「子育てしているママを応援したい」と、平日・無料キッズルームを完備した、女性専用サロン。お部屋にはおもちゃや絵本がいっぱい! お子さま用のトイレもあり、専任の保育士さんがみてくれるんです。


カット、カラーなどの通常メニューはもちろん、気になる頭皮のお悩みや産後の抜け毛などへのメニューも充実。


スタイリストのみなさんも出産経験者が多いので、気軽に行けると大人気です! 


オーナーの平良香さん、保育士の石原真貴子さんに、インタビューしましたっ!


【1】キッズルームを設けたきっかけを教えてください!(オーナーの平良香さんへインタビュー)


私も子育て中ですので、子育てママの悩みがよくわかりますが、出産をきっかけにヘアサロンに行かなくなる機会が少なくなってしまうんですよね。


小さい子どもを預ける先が無い場合もあるし、実家やパートナーの親に頼るのも難しい時もあります。子どもが「ママと一緒にいたい!」って言っちゃうと、やっぱりなかなか、子ども一人にはできないなあって…。


ですので、子どもを安心して預けることができるスペースがサロンにあったら、みんな利用するだろうな!と思い、託児所を作りました。今年で4年目になりますね!



【2】お客様から、どのような声がありましたか?


「子どもを他人に預けることができない」「有料施設に預けるには気が引ける」など、誰にも相談できず不安だけが大きくなりがちなななかで、「ここだと子どもを預けるスペースは無料ですし、専門の保育士さんがついていてくれるのでとても安心です」という声がとっても多いですね。


施術を受けながら子どもたちの姿を見ることができるので、母子でとてもリラックスしていただけるようです。小さな子はお絵かきやDVD、大きな子は読書や宿題のドリルなど、いろんな過ごし方が自由にできるのもメリット。


ドア付きのキッズルームには、子ども用のお手洗い&お尻も洗えるシャワーも完備!子どもたちも、お母さんがかわいくキレイになっていく様子を間近で見ると、うれしいですよね!



【3】オシャレしたいっていうお客様の気持ちを大切にされているんですね!


産休中だからこそ、オシャレしちゃおう! という感じで、気軽にオシャレしてほしいですね。妊娠中だからこそ、今の自分を楽しんで!みたいな。ここ「Jasper」には子育て世代のスタイリストも多いですよ。カットしたりアレンジしたり、ネイルしたりしながら、普通のおしゃべりから、ちょこっとお悩み相談まで気軽にできる環境です。県外から移住してきた方々にも、「話せる相手が周りにいなかったけど、こちらだと子どもと一緒に気軽に利用しやすいです♪」と好評なんですよ。



【4】これからの夢を教えてください!! 


託児サービスが浸透してきて、みなさんに知っていただけるようになりました。リピーターのお客様も増えてありがたいですね。産後に多い悩みとして「抜け毛などが増える」との声がありますが、生え際やつむじの自然な「ボリュームアップエクステ」なども人気ですよ。また、時間が無いママには、時短メニュー『マツエク&ネイル』『ネイル&ヘアー』も人気です!!


そして、梅雨が終わると夏本番! 気持ち良い~ヘッドスパはギフトセットで贈り物にも人気です!



【5】保育士の石原真貴子さんにも、インタビューしました!


こちらに勤めたきっかけはなんでしょうか?


もともと保育士でした。出産後、子育てがちょっと落ち着いてきたとき、「また、保育のオシゴトをしたいなあ…」と思っていたんですね。「Jasper」平良さんとは同級生だったので、「託児所付きのヘアサロン」の話があったとき、「ここの託児所で働きたい!」と思いました。そのご縁で今につながっています。



【6】とってもかわいい託児ルームですよねー!!平日・無料ってすごいですね!


はい、託児所は平日無料ですよ!ドア付きのお部屋には絵本、おもちゃ、DVD、子ども用のお手洗い、椅子、テーブル、べビーベッドがあります。1歳児からお預かりしています。授乳用のベッドもあり、女性専用サロンですので母乳育児中のママも安心です!子ども用のトイレとおしりを洗うシャワーも完備しています。遊んでも、寝ちゃっても、自由なスペースです。ぜひ、ご利用くださいね!




Hair Make Jasper(ヘアメイク ジャスパー)


【住所】沖縄県豊見城市宜保310-1 コーポTOKI 103

【電話】098-850-8889

【電話】9:30~17:00

【定休日】日曜・月2回不定休

【HP】http://hm-jasper.com/


【ベビーシッターサービス ~完全予約制~】

利用可能時間

・平日 9:30~17:00

・土日、祝日はシッターサービスはお休みですがキッズルームは開放。