仲村 久子さん

  • お仕事:料金収受員
  • 職歴:2年
  • きっかけ:友人の紹介



お仕事の内容を教えてください。

高速道路をご利用くださるお客様からの通行料金の収受及び、ETCをご利用のお客様にトラブルが発生してしまった場合の応対。ETCで適正な課金が行われているかの監視業務、また地域のイベントに合わせた料金所周辺の飾りつけ等を行っています。

これから通行料金収受の業務に入ります!

このお仕事を始めるきっかけは?

私の年齢でも3年以上続ければ正社員になれる資格がもらえることが一番の魅力でした。また年に2回の報奨金、3年目までは年に1回の昇給もあり、母子家庭の私には条件が良かったため応募しました。


嬉しいことや励みになることは?

高速道路でお客様と接する時間はほんの一瞬! その中でお客様から「お疲れ様!」「ご苦労様!」と声をかけられると元気になります。社員も皆、明るく接しやすい雰囲気なので、自然に笑顔になります。


お仕事で心がけていることは?

お客様に、快適に高速道路をご利用して頂くために、いつでも『元気な挨拶』と『笑顔』を忘れずに接しております。


これからの目標は?

就職してから丸2年を迎えました。これからも初心の時の気持ちを忘れずに、日々の業務を勤めて参ります。そして3年目以降の正社員試験合格を目指して頑張っていきたいと思います。

料金所周囲の環境美化もお仕事の一つ♪

求職者へメッセージを!

『この仕事では、お客様との出会いは一瞬です。

しかし、お客様の心に残るようなサービスの提供に努めて参ります!』


仲村さんが働いている職場は…

西日本高速道路総合サービス沖縄株式会社

平成19年2月1日事業開始。 24時間・365日、安全・安心・快適な走行環境を提供している会社である。 車社会と言われる沖縄は、高速道路においても全国の中で利用台数は多い。 それは県民を始め、多くの観光客が利用しているからであるが、最近では海外からの旅行者(特にアジア圏)の利用も顕著。この環境の変化やニーズを察知しつつ業務に邁進している。

【那覇料金所】南風原町新川445

TEL/098-889-5872

営/24時間

休/無休


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/5064