北山 藍さん

  • お仕事:販売スタッフ
  • 職歴:半年
  • きっかけ:求人誌を見て



お仕事の内容を教えてください。

主に販売スタッフ(呼び込み・商品説明・レジ等)として働いています。他に、お酒・衣服の仕入れや商品の納品・補充、発送の際の梱包等も行います。


このお仕事を始めるきっかけは?

前職も接客業に従事していたので、接客という仕事が私には最も向いていると思っていました。中でもお土産屋さんは、日本人だけでなく海外からのお客様も多く、年齢層もお子さんからお歳を召した方までとても幅広いので、そこに興味がありました。あと、国際通りで働きたかったので、いろいろ考えた末にこのお店のスタッフになりたいと思いました。


嬉しいことや励みになることは?

海外からのお客様が半分くらいを占めているので、私は普段から英語や中国語の勉強もしています。なので、覚えた言葉を実際に使ってみて通じた時はとても嬉しいですね。

職場は楽しく、チームワークもバッチリ♪

お仕事で心がけていることは?

お客様には気持ちよくお買い物をして頂きたいので、言葉遣いに気を付けながら、常に親切・丁寧に応対することを心がけています。

お土産にいかがですか?

これからの目標は?

「国際通りのお土産屋さんと言ったら、やっぱり琉球マーケットだよね!」と皆さんから言われるようになりたいです。このお店のファンやリピーターをもっと増やしていけるように頑張ります!


お店のPRをどうぞ!

『食べ物・飲み物から衣服や小物・雑貨に至るまで、

豊富な品揃えが自慢のお店です。

贈り物をされる際にも、ぜひご利用ください!』


北山さんが働いている職場は…

有限会社 夕凪 琉球MARKET(1号店・2号店)

那覇のメインストリートである国際通り沿いに『琉球MARKET1号店・2号店』は軒を連ねて営業中。店のオリジナル商品を始めとし、沖縄限定のキャラクターグッズや超レアな品物まで、ありとあらゆるものを取り揃えているから見ているだけで楽しくなってしまう。定番のお土産はもちろん、ここにしかないものに囲まれたアナタのお気に入りはどれ?

【1号店】那覇市松尾1-3-4

【2号店】那覇市松尾1-3-3

TEL/

【1号店】098-860-8316

【2号店】098-869-1587

営/9:00~23:00

休/無休