上原 美奈子さん

  • お仕事:事務補助
  • 職歴:1年
  • きっかけ:ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

事務全般(例えば日報入力・電話及び来客の対応)と出荷業務(お弁当や百貨店のギフト商品の品質・衛生管理及び包装業務)を担当しています。


このお仕事を始めるきっかけは?

就活中にルーキーさんを見ていて、冷凍食品の会社が沖縄にあることを初めて知り興味を持ちました。それに給与やお休み等が安定していて、安心して働ける職場だと思ったので応募しました。

私達と一緒に楽しく働きましょう♪

嬉しいことや励みになることは?

プロの料理人の試作料理を味見しながらの意見交換や、同年代の仲間と楽しく働けることは、私にとってお仕事のやりがいや励みとなっています。


お仕事で心がけていることは?

県外の大手百貨店さんからの発注で全国のお客様へ出荷する業務ですので、百貨店さんと当社の名前を背負っている自覚と責任を常に持ち続け、品質・衛生管理について細心の注意をはらっている点ですね。

工場内の作業風景!

これからの目標は?

事務関係では、従業員の皆のお仕事をフォローし、より働きやすい環境にしていける工夫や努力を続けていきたいです。それと楽しく働くために、常に笑顔を忘れないようにしたいですね。


求職者へメッセージを!

『プライベート充実!!主婦の方・子育て中の方に優しい職場ですよ♪』


上原さんが働いている職場は…

アンリッシュ食品工業株式会社

平成28年7月28日、沖縄工場が落成。 最先端の冷凍技術『プロトン凍結』が施された生鮮食材を全国各地より集結させ、県産食材も加えて最終調理し付加価値を付けた食品に仕上げて、 国内外へ冷凍出荷している企業である。 プロトン凍結は従来の冷凍技術とは異なり、解凍時に食品の細胞が破壊されにくいため、 調理したてのような状態が保たれる画期的な技術。

うるま市勝連南風原5192-39

TEL/098-939-9056

営/9:00~18:00

休/土日祝


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/10798