照屋 貴博さん

  • お仕事:営業職
  • 職歴:3年
  • きっかけ:ハローワーク



お仕事の内容を教えてください。

営業職です。人材の確保にお困りの企業様へ弊社派遣のご提案や、弊社派遣スタッフから仕事上の不安・悩み等を聞きつつ、そのフォロー&サポートを行っています。


このお仕事を始めるきっかけは?

私自身、就職活動がうまくいかなかった経験を持ち、さらに就職後も自分のイメージと異なっていたり、仕事の不安を抱えていたりした時期がありました。この経験を活かして、お仕事を探している方のお手伝いが出来ればと思いました。

企業様と打ち合わせ中!


嬉しいことや励みになることは?

以前に訪問した企業様から「貴方のことが印象に残っていたので連絡しました。」とおっしゃって頂けた時や、「すばらしい派遣スタッフを紹介してくれてありがとう!」の言葉をかけられた時です。派遣スタッフからも感謝の言葉を直接言われた時には、とても励みになりました。


お仕事で心がけていることは?

企業様と派遣スタッフの間におりますので、中立の立場で双方の思いや考えをしっかり理解することです。その上で、両者の関係が良好になるように努めています。

チームワークもバッチリです♪


これからの目標は?

世間的に根強い『派遣』の不安定なイメージを少しずつ変えていけたらと思っています。中には直接雇用が前提の派遣もございます。このシステムを上手に利用し、通常よりも長めの試用期間と考え、よりご自分にマッチしたお仕事を見つけて頂けたらと思います。私達はそのために、企業様と派遣スタッフのクッション役として今後も頑張らせて頂きます。


求職者へメッセージを!

『派遣というシステムも、ご自分に合うお仕事探しの選択肢の一つです。上手にご活用ください!』


照屋さんが働いている職場は…

株式会社 JOB BANK

『沖縄が主役になる時代を創る』を経営理念に2007年8月設立。 時代の急激な変化に伴う働き方についての様々な見直しが迫られている昨今、『人材』を中心に据えた良質なサービスと、 人と企業が共に成長できるような新たな価値を追求しながら発展。 2015年からは『グローバルな人材育成』をスローガンに、世界で戦っていける日本人の人材育成にも邁進。

那覇市銘苅2-4-46

TEL/098-988-4470

営/10:00~19:00

休/土日祝