新垣 はづきさん

  • お仕事:営業職
  • 職歴:1年
  • きっかけ:セミナーの企画・運営、経理事務



お仕事の内容を教えてください。

厚労省から委託された雇用創造事業の中で、主に物品の支払いや、予算の管理、職員の給与計算などの経理を担当しています。また、5月25日(金)に開催される就職フェアや、求職者へ向けたスキルアップセミナーの企画・運営にも携わっています。


このお仕事を始めるきっかけは?

知人の紹介で入社しました。経理は未経験で分からないことだらけなので、出てくる単語や手続きを調べることから始まりました。調べたことは、ノートにまとめたり資料集を作ったりして、いつでも見返せるようにしています。世の中の仕組みや制度が分かって、良い勉強にもなっています。

笑顔も素敵なスタッフさん達♪

嬉しいことや励みになることは?

就職フェアやセミナーを利用した方から、「就職しました!」とご連絡を頂いた時ですね。南城市が更に活性化するように、頑張ります。


お仕事で心がけていることは?

常に冷静でいることです。お金を扱う仕事なので、自分のその時の気分次第でパフォーマンスにムラがあるのは許されません。気分がマイナスの時は、ひと呼吸おいてから話したりして、自分のいつものペースに戻れるようコントロールしています。

真剣な眼差しでPCに向かう新垣さん★

これからの目標は?

当協議会はスタッフ10名の少数精鋭部隊です。『ゆしりてぃちゃーびたん』といううちなーぐちのように、引き寄せられた縁で出会えたこの10名のチームワークで、南城市の発展・活性化のために頑張って仕事に取り組んでいきます!


求職者へメッセージを!

『就職フェアやセミナーで、役立つ情報・スキル等をご提供致します。皆さん、どうぞご利用ください!』


新垣さんが働いている職場は…

南城市地域雇用創造協議会

厚生労働省の雇用対策事業で、求職者の人材育成や就職支援の他、企業の経営支援も行っている。 本誌裏表紙にある通り、様々なセミナーや就職イベントを通年開催しているが、中でもセミナーは他では学べない内容と毎回大きな反響を呼んでいる。 さらに青いハーブ「バタフライピー」の生産・加工支援、 ハーブブランドヤギの試験飼育など、 産業活性化事業も同時に推進している。

南城市玉城字富里167

TEL/098-948-3804

営/8:30~17:15

休/土日祝