譜久村 彩果さん

  • お仕事:ホールスタッフ
  • 職歴:1年半
  • きっかけ:姉の紹介



お仕事の内容を教えてください。

沖縄料理の店『リンケンズキッチン』とライブハウス『オキナワンミュージック カラハーイ』で、接客業務を担当しています。


このお仕事を始めるきっかけは?

元々、姉がこちらに勤めていました。それでアルバイト探しをしていた私に、「やってみない? きっと向いていると思うよ。」と勧めてくれたのがきっかけです。

素敵な笑顔で「いらっしゃいませ!」

嬉しいことや励みになることは?

お客様から、「ライブとても良かったよ。あなたの接客もすごく良かったよ。また来たい!」と褒められたことがありました。この時はとても嬉しかったですね。他にも、常連のお客様に名前を憶えて頂き、「お土産を持ってきたよ!」と声をかけてくださったこともあります。


お仕事で心がけていることは?

接客のお仕事ですので、やはりお客様に対する丁寧な言葉遣いや素敵な笑顔が出来るように心がけています。

丁寧で心のこもった対応♪

これからの目標は?

適切でしっかりとした言葉遣いが出来るようになることと、語彙力も付けていきたいですね。そして今以上に、お客様とのコミュニケーションスキルを上げたいです。


求職者へメッセージを!

『接客好きな方にはオススメです!ライブを観ながら、お客様とのコミュニケーションが楽しめるお仕事なんですよ♪』


譜久村さんが働いている職場は…

『リンケンズキッチン』『okinawan music カラハーイ』

沖縄の人気音楽グループ『りんけんバンド』の照屋林賢 社長(株式会社 アジマァ)が運営。美しいサンセットビーチを眺めながら食事が出来る『リンケンズキッチン』と本格的な沖縄音楽を楽しみながら食事が出来るライブハウス『カラハーイ』は、本島中部の夜を熱くしている。併設施設として、全室オーシャンビューの『リンケンズホテル』で楽園の島 沖縄を堪能できる。

【リンケンズキッチン】

北谷町美浜8-11

TEL/098-926-3008

営/17:00~L.O.22:30

【カラハーイ 】

北谷町美浜8-11

TEL/098-982-7077

営/18:00~L.O.20:30

※ステージ等の詳細は直接お問い合わせ下さい