照喜名 樹さん

  • お仕事:南部エリア3店舗店長
  • 職歴:3年
  • きっかけ:ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

麦飯石の水 南部エリア3店舗(国場店・小禄店・古波蔵店)の店長をしています。現場に出ていることが多く、各店の売上向上の為の新しい取り組みや、会議に出席し新しい企画の提案、新人研修等を行っています。


このお仕事を始めるきっかけは?

ルーキーの求人を見て、店舗管理の仕事内容に魅かれたのがきっかけです。そこで電話問い合わせをして、会社には若い人が多く頑張り次第で上に行けることを聞き、益々この仕事をしてみたいと思いました。

おいしいお水をどうぞ!

嬉しいことや励みになることは?

各店とも周辺地域のお客様が多いので、自然と顔見知りになり、地域との距離や関係が密になっていくことが嬉しくて楽しいです。


お仕事で心がけていることは?

当社が社員教育で力を入れている『出迎え3歩、お見送り7歩』を研修時に徹底しています。来店されたお客様に対し、お車の誘導や商品の運び込み・お見送り等を行い、ご来店からお帰りまできめの細かいサービスが出来るよう努めています。

自慢の自社精米もいかがですか♪

これからの目標は?

現場を大切にし、接客スキルのレベルアップを目指す取り組みを行い、今以上に地域やお客様との密接な関係を築いていきたいです。


求職者へメッセージを!

『当社は自社精米も販売しています!県内初の5つ星マイスターがおり、お客様の好みに合うお米をご提案致します。』


今回、取材をさせて頂いたお店は…

有限会社 麦飯石の水 国場店

創業は平成15年(2004年)。 現在は沖縄本島内に20店舗を展開、不純物や有害物質を除去した衛生的でまろやか、そしてクセのない美味しい水を販売。同時にこだわりの自社精米も販売しており、これは籾からのけずり具合に応じた『分付き米(ぶづきまい)』と呼ばれる。 食べる人の好みにより、精米の状態を3分(玄米に近い)・5分・7分(白米に近い)に変えられる。

那覇市国場1185 102号

TEL/098-876-3154

営/10:00~20:00

(浦添市の沢岻店・当山店・西洲店は9:00~)

休/正月1/1~1/3のみ


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/9237