比嘉 かりんさん

  • お仕事:食品レジ・接客
  • 職歴:8ヵ月
  • きっかけ:求人誌を見て



お仕事の内容を教えてください。

食品売り場のレジを担当しています。他にも、商品スキャン・袋詰め・接客全般を受け持っています。


このお仕事を始めるきっかけは?

以前より人と関わることが好きでしたので、接客業に携わりたいと思っていました。ここ具志川店は家の近くなので、母と一緒によく買い物に来ていて馴染みのある場所でしたし、外国人の観光客が多いので語学力を活かした仕事が出来ると思いました。

ステキな笑顔で「いらっしゃいませ!」

嬉しいことや励みになることは?

やはり、お客様から「ありがとう!」と言われることです。よくあるのが、レジで購入された商品をマイバッグに詰める際、一つの袋の中に手際良く上手に詰めきれて、感謝の言葉を頂きます。


お仕事で心がけていることは?

接客業なので、『笑顔』と『あいさつ』を絶やさないことです。お客様が、気持ち良くお買い物が出来るように常に心がけています。

見やすく商品を陳列中♪

これからの目標は?

お客様には、私がいるからこのレジに並びたいと思われるような、そんなレジ担当になりたいです。そのためには、丁寧に手際良く対応出来るように、これからもっと成長していきたいです。


求職者へメッセージを!

『人と関わることが好きな方にはお勧めです!具志川店は海外観光客も多いので、英語力を上げるための勉強にもなりますよ♪』


比嘉さんが働いている職場は…

イオン琉球株式会社 イオン具志川店

イオン具志川店は、2000年11月に3店舗目のGMS(総合スーパー)としてオープン、以後18年間地域に支えられ躍進。 この度、発展する東海岸玄関口のショッピングセンターとして、進化したコミュニティプレイスになるべく直営ゾーン・専門店ゾーン含め全館でリニューアル。 時代と共に変化する生活ニーズに応えるため、3世代の笑顔あふれるショッピングセンターとして世代を超えて愛される店舗づくりを目指す。

【イオン琉球株式会社 イオン具志川店】

うるま市字前原幸崎原303

TEL/098-983-6565

営/直営食品売場 7:00~24:00

衣料品・暮らしの品売場 10:00~24:00

※一部の売場と専門店は営業時間が異なります。

駐/1,800台


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/8893