国吉 南奈さん

  • お仕事:保育士
  • 職歴:3ヵ月
  • きっかけ:インターネットで調べて



お仕事の内容を教えてください。

朝は登園してきた子ども達をお迎えして、体温測定や健康チェックを行います。その後は一日の流れを保育士同士で確認して、天気の良い日にはお散歩に出かけます。子ども達にケガのないよう注意を払いながら、一緒に遊んだり食事・着替え・排泄のサポートも行っています。


このお仕事を始めるきっかけは?

元々子どもが好きで、小さな子に携わる仕事がしたいと思っていました。子どもに関われる仕事は何かと考えていた時、職場体験で保育園の仕事を経験して、保育士を目指そうと思ったのがきっかけです。

今日も素敵な笑顔で頑張ります!

嬉しいことや励みになることは?

日々、子ども達の成長を見守ることが出来る点です。昨日まで出来なかったことが今日には出来るようになっていると、それが励みになります。また、出勤時に園児が笑顔で出迎えてくれる時など、嬉しくなりますね。


お仕事で心がけていることは?

賑やかで活発な子が多いので、ケガや事故がないように注意しています。また一人ひとりの体調に目を配り、いつも清潔で安全な園をつくれるように心がけています。

お片付け中です♪

これからの目標は?

子ども達の月齢や発達に合わせた良い保育をしていくこと、また保護者の方々との信頼関係を築くために、適切な言葉かけや子ども達一人ひとりに寄り添った保育をしながら、成長を見届けていきたいですね。


求職者へメッセージを!

『小規模でアットホームな保育園です。子ども好きで園児の気持ちに寄り添える方、成長を一緒に見届けましょう♪ご応募お待ちしております!』


国吉さんが働いている職場は…

株式会社テノ.サポート イオンゆめみらい保育園 はえばる

2017年12月開園。 イオン琉球株式会社が、イオングループ事業所内保育施設として設置。 『女性が働きやすく、活躍できる職場』を目指す取り組みの一環として、出産・育児休暇を取得した従業員のスムーズな復職・並びに子育てしながら働く従業員の活躍を支援するのが目的。 0歳から2歳児が対象で、年中無休(7:00~19:00)で開園中。

【株式会社テノ.サポート イオンゆめみらい保育園 はえばる】

南風原町字宮平264

イオン南風原ショッピングセンター内

TEL/098-867-8040

【お問い合わせ番号は上記、(株)テノ.サポート沖縄支店まで】

営/7:00~19:00

休/無休