阿波根 良夢さん

  • お仕事:キッチン・ホール
  • 職歴:6年
  • きっかけ:求人誌を見て



お仕事の内容を教えてください。

ホールとキッチンの両方を担当しています。ホールでは接客の他に店舗の飾りつけ等もしており、キッチンでは、調理・仕込み・切り物・タレ作りを主に行っています。他にも公式アプリの作成や、求人広告の担当をしています。


このお仕事を始めるきっかけは?

初めは、求人誌を見て賄い目当てでアルバイトとして入社しました。アルバイト時代はホールのみの業務だったので、厨房で火を上げてラーメンを作る社員の姿が格好良く見えました。いつか私も厨房で格好良くラーメンを作りたいと思い、社員となることに決めました。

自慢のラーメンを召し上がってくださいネ!

嬉しいことや励みになることは?

やっぱり一番は、自分が作ったラーメンをお客様に食べて頂くこと。そして「美味しい!」のお言葉をもらえた時には、さらに嬉しい気持ちになります。また忙しい時に、「大変だね。頑張って!」等々、お声をかけてくださった時には本当に励みになります。


お仕事で心がけていることは?

当たり前ですが、一杯一杯のラーメンを丁寧に作るように心がけています。盛り付けも綺麗で美味しく見えるように気をつけています。ホールではお客様に美味しく召し上がって頂き、満足されてお帰りになられるよう常に気を配りながら接客を行っています。

次のお客様のために♪

これからの目標は?

ラーメン屋は一般的に、『男社会』『きつい』等々のイメージを持たれがちなので、女性が社員として入りやすいような雰囲気を、少しずつでも作っていけたらと思っています。もっともっとカッコイイ女性社員になれるように頑張ります!


求職者へメッセージを!

『男性だけでなく、女性の方も一緒に頑張っていきましょう!』


阿波根さんが働いている職場は…

北海道らーめん 奥原流 追風丸 豊崎店

沖縄生まれの創立者:奥原宗次氏が和食を中心に全国各地で料理の修行を積み、2002年北海道でラーメン屋『こてんぱん』をオープン、『追風丸』の始まりとなる。豊崎店は2008年にオープン。北海道仕込みの旨いラーメン・質の高いサービス・元気と活気をモットーに、今日も多くのお客様に最高のラーメンをお届けしている。

豊見城市字豊崎1-411 TOMITON1F

TEL/098-850-8118

営/11:00~22:00

休/無休