玉城 和美さん

  • お仕事:事業推進員サブ(企画・運営)
  • 職歴:5ヵ月
  • きっかけ:ハローワークを見て



お仕事の内容を教えてください。

厚生労働省から委託を受けた地域雇用創造事業で、求職者向けの様々なスキルアップセミナーや、事業所向けの雇用拡大セミナーと合同就職説明会の企画・運営を行う部署にいます。またそれに伴う支払いなどの経理も担当しています。


このお仕事に就いたきっかけは?

前職を退職後に創業も視野に入れた就職活動中、協議会が企画しているスキルアップセミナーや営業セミナーなどを受講していくうちに、糸満市をもっと内側から知りたいと思うようになりました。ちょうどその頃、運営側である協議会のスタッフ募集を知り、応募しました。

チームワークはバッチリです!

嬉しいことや励みになることは?

セミナーを受講された方から「就職が決まりました。」とか、「就活に自信がつきました。」と言われると嬉しいですし、熱心にセミナーを受講されている様子を見ると、自分も「頑張ろう!」と思います。


お仕事で心がけていることは?

比較的感情が顔や声に出るタイプなので(苦笑)、ムラのない対応を心がけています。それに声が低いほうなので、電話に出る時はひと呼吸おいて、ワントーン高い声を心がけています。

企画の打ち合わせ中♪

これからの目標は?

アナログ人間なので、毎日PCと戦っています。もう少しスムーズに業務をこなしたいのと、糸満市の魅力を発見・発信していきたいと考えています。


ひと言どうぞ!

『9月20日(木)13:00から、就職フェアを開催します!詳細は当協議会までお問い合わせください。』


玉城さんが働いている職場は…

糸満市地域雇用創造推進協議会

糸満市の主要産業である農水産業を中心に、6次産業化と農商工の連携を目指し、数ある文化財や観光資源を活用した産業振興と、地域が自発的に雇用を創出していくような施策を展開していくことを趣旨としながら、若年者のキャリア形成支援を目的として活動している。

所在地/糸満市潮崎町1-1

TEL/098-987-4466

営/8:30~17:15

休/土日祝