洲鎌 孝則さん

  • お仕事:調理・接客
  • 職歴:3ヵ月
  • きっかけ:店長からのお誘い



お仕事の内容を教えてください。

一日の主な流れでいえば、出勤後に本日使用する食材の確認(傷んでないか等)をして、予約状況のチェックや仕込みに入ります。お店がオープンしたら、接客しながら調理をし、出来上がった料理をお客様にご提供しています。

お店名物の『原始焼き』

このお仕事に就いたきっかけは?

自分は、高校時代からアルバイトで飲食の世界に身を置いていました。卒業後は、愛知県の料亭に数年くらい勤めて沖縄へ戻ってきました。ある時、現在の店長(幼馴染)から誘われたのがきっかけで、ここで働くようになりました。


嬉しいことや励みになることは?

お客様が料理を美味しそうに食べていたり、お店の雰囲気を楽しんでいたりしたら、やはり嬉しくなるし励みになりますね。お客様の笑顔はこの仕事をしていく上での大きなモチベーションとなります。


お仕事で心がけていることは?

食べ物を扱う仕事なので、一番は衛生面に気をつけています。時々、ニュースで話題になる食中毒は他人事ではありません。在庫管理を徹底しています。

写真右側は幼馴染の店長さんです♪

これからの目標は?

自分は宮古島出身なので、本島に住むのは初めてです。宮古島にはない本島独特の文化や雰囲気を少しでも早くつかんで、お客様が今以上に満足出来るようなお店にしていきたいですね。


お店のPRをどうぞ!

『当店の鮮魚(特にマグロ)は、泊いゆまちで目利きをして買い付けたものばかり!新鮮で旨いものにこだわって、毎日仕入れています。ぜひ、食べにいらしてください!』


洲鎌さんが働いているお店は…

ちねんや~

極選沖縄和牛♪ 琉球長寿豚♪ 美ら海マグロ♪ 原始藁炭焼♪ こだわりの食材をこだわりの調理法で提供しているお店。特に『原始焼き』はこのお店の名物である。人類最古の調理法で、炭火の力と素材の距離だけで火加減を調節する職人技的焼き方。外はパリッと香ばしく、中はふわふわ旨味凝縮のメニューの数々をたんと召し上がれ!

住所/那覇市泉崎1-13-25 イズミアレイビルB1F

TEL/098-862-8833

営/[祝・日~木]17:00~翌1:00 [金・土]17:00~翌2:00

休/不定休


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/11191