サブリーダー 濱田 麻起子さん

  • お仕事:金融オペレーター
  • 職歴:7年
  • きっかけ:求人誌ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

日本国内はもとより、世界各国の株価や為替の情報を収集し、リアルタイムでお客様へ配信しています。普段の生活でも利用するような皆さんの身近な企業の情報を取り扱うこともあり、日々異なるデータに触れるため、毎日新鮮な気持ちで業務に向きあえます。


このお仕事に就いたきっかけは?

ニュースや新聞で頻繁に目にする金融情報について興味があったため、時々刻々と変わる情報をリアルタイムで知ることのできる点に魅力を感じて、この仕事に就くことを決めました。

金融関係に興味のある方はぜひ♪

嬉しいことや励みになることは?

決算集中期などの繁忙期を力を合わせて乗り切った時には、達成感を得られます。また新しい業務を習得したり、新人スタッフが日々成長している姿を目にすると、とてもやりがいを感じます。シフト勤務では、午前中やアフターファイブをより充実して過ごせるので、お得な気持ちになりますね。


お仕事で心がけていることは?

時間厳守はもちろんのことですが、常に情報の正確さも求められるため、一日のタイムスケジュールはしっかりと管理するように心がけています。また、ミスを防ぐための対策として、各作業ごとにダブルチェックを行いながら業務を進めています。シフトによる引継ぎを「抜け」のないよう完璧に行うため、それに作業が滞ることなくスムーズに流れていくようにするために、スタッフ同士のコミュニケーションも密にとるように努めています。

金融情報をチェック!

これからの目標は?

このお仕事で取り扱っている情報は、専門的かつ多岐に渡っております。また新しい業務が増えていく中で、まだまだ知識が不十分だと感じられることが往々にしてあります。そこで来年は、金融関係の資格取得(例えば、ファイナンシャルプランナーや証券外務員等々)にチャレンジしたいと考えています。今以上に知識やスキルを高めていくことを目標にして、ワンランク上の金融オペレーターに成長していきたいですね。


求職者へメッセージを!

『スタッフの多くが業界未経験からスタート。

研修・サポート体制がしっかりしているから安心です!

そこの貴方もぜひどうぞ!』


濱田さんが働いている職場は…

株式会社 ティーエスネット 沖縄ソリューションセンター

沖縄ソリューションセンターは、本島のほぼ中央に位置する宜野座村ITオペレーションパーク内にある。目の前に広がる海と真っ青な空。このロケーションで働ける喜びは格別。ここでの仕事内容は大きく2つ。1つはコールセンターの仕事。そしてもう一つは金融情報サービス。どちらも高度な現代社会には必要不可欠な仕事だ。

所在地/宜野座村字松田1443

宜野座村第2サーバーファーム

オペレーションルーム4

TEL/098-983-2350

営/9:00~18:00(業務により一部異なる)

休/土・日・祝