與那嶺 望さん

  • お仕事:モデル・ラジオ番組レギュラー・リポーター・イベントの司会等
  • 職歴:8年
  • きっかけ:ラジオのリポーターオーディションを勧められたこと



お仕事の内容を教えてください。

現在は、RBCiラジオで夕方6時25分~放送の『琉球漬け』という番組を、琉球歴史研究家の賀数仁然(ひとさ)さんと一緒に担当させて頂いております。その他には、リポーターや雑誌等のモデル、イベント(結婚式等)の司会者としても活動をしています。

赤が映えるお着物に合わせてヘアメイク

このお仕事を始めるきっかけは?

沖縄の食文化や文化遺産に関心があったところ、ラジオ局のリポーターのオーデションがあることを知り、受けました。その時にリポーターとして採用して頂いたことがきっかけです。

波上宮での撮影風景!

嬉しいことや励みになることは?

ラジオを聴いてくださった方や雑誌等を見てくださった方からの反響、それにSNSでの応援コメントもとても嬉しく励みになります。


お仕事で心がけていることは?

幅広いジャンルの方々とお会いしお話を伺う機会も多いので、テレビ・ラジオ・本・雑誌・インターネット等から様々な情報を収集して、話題に事欠かないようにしています。


これからの目標は?

昨年、『ウェディング司会・ブラッシュアップ塾』を卒業しました。ここでウェディングについての知識や技術を学ぶことが出来ました。これから、司会者として沖縄の伝統的な婚礼についてさらに深く学び、司会者の立場からより多くの人に伝えられるよう、頑張っていきます。


読者にメッセージを!

「2019年は飛躍の年にしたいと思います!皆さんも、夢や目標に向かって大きく羽ばたいてくださいね!」

撮影の合間のオフショット!

與那嶺 望さんが所属している事務所は…

OFFICE RHIZOME オフィス リゾム

モデルとスタイリストの人気エージェント。モデルキャスティング、ヘアメイク、TV-CM、ファッションショー、ファッション誌、カタログ撮影など、県内外で活躍するモデル・スタッフが多数在籍。クライアントの意図を的確に把握し、それ以上の感動を常に追求するため信頼が厚い。クライアントオファー、モデル希望者にも、問い合わせ随時対応中!

那覇市宇栄原5-2-5

TEL/098-857-2998

営/10:00~18:00

P/有り

HP/office-rhizome.jp