照喜名 真梨乃さん

  • お仕事:経理
  • 職歴:6年
  • きっかけ:学校の先生からの紹介



お仕事の内容を教えてください。

一日の中で上がってくる売り上げに関する処理や入金処理、それに請求書の発行などが主な仕事です。


このお仕事に就いたきっかけは?

専門学校時代の先輩がこちらに就職していて、「スタッフは皆やさしくて、働きやすい職場だよ。」という話を聞いていました。そして求人が出た際、担任の先生からも紹介されたので関心を持ち、就職試験を受けました。

チームワークもバッチリです♪

お仕事をしていて楽しいことは?

資格(日商簿記二級)は持ってたのですが、実際に勤めてみると処理方法が異なっていました。そこで会社に合わせてやり方を覚えていくのですが、学校の授業だけでは理解しにくかった内容が、実際に現場を経験することでそれがどこに繋がっていくのかを理解でき、分かってくると楽しくなりました。


お仕事で心がけていることは?

お金を扱っているので、ミスが無いようにいつもチェックを心がけています。他にも、書類は種類別に分けて保管し、分かりやすくしています。

入力作業中です!

これからの目標は?

入社してから6年経ちますが、今なお新しく覚えることが出てきます。ですから勉強を怠らず、常に知識を深めていきたいですね。


求職者へメッセージを!

『スタッフは皆やさしい人ばかりで、働きやすいですよ♪一緒に頑張りましょう!』


照喜名さんが働いている職場は…

株式会社 南風原整備センター

自動車の購入から車検・整備・修理・板金塗装・保険の見直しまで、トータルでサポートしてくれるアップル車検の南風原整備センター。 親しみやすさで、女性のお客様からも人気。 可愛い愛車の総合病院として何でも気軽に相談OK! 車を知り尽くしたプロが、ベストな車検や整備を提案してくれます。

所在地/南風原町字兼城526

TEL/098-888-1111

営/8:30~19:00(日・祝は9:00~18:00)

休/正月・ウークイ


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/1704