長嶺 由実さん

  • お仕事:スクール接客・受付スタッフ
  • 職歴:4年
  • きっかけ:求人サイトを見て



お仕事の内容を教えてください。

当スクールで受講を希望される方への『カウンセリング』や、現受講生さんへの様々な『サポート業務』がメインです。当スクールは語学教師の企業派遣も行っているので、語学研修を希望される企業様へ足を運び、様々な相談にのったりカリキュラムのご提案等も致しております。


このお仕事に就いたきっかけは?

前職はウェディングプランナーでしたが、海外のお客様が増えるに従い英語で話す必要性が出てきました。それがきっかけで英語に興味を持ち学習意欲が湧きました。それで退職して海外に渡ったり、帰国後に語学力を必要とする仕事に就いたりしましたが、自分の英語力に自信を持てず、今後の勉強法も分からず悩んでいました。このような経験から、似た境遇の方の手助けをしながら私自身も成長したいと考え、この仕事に就くことを決めました。

明るく和気あいあいとしたスクールです♪

このお仕事をしていて嬉しいことは?

私が担当しています受講生さん達が、ご自身の目標・目的を達成した時ですね。例えば英検2級の合格を目指している方が、必死に頑張って合格を勝ち取った時や、入学当初は単語を繋ぎ合わせて話すのがやっとだった方が、2~3年通って頑張った末、洋画の字幕と俳優のセリフとの違いを理解できるレベルにまで達した時など、成長がハッキリ見えると鳥肌が立つくらい感激してしまいます!


お仕事で心がけていることは?

言語を教えているスクールに勤めていますので、私自身も言葉の使い方や話し方には気を付けています。また、カウンセリング時、スクールの内容やカリキュラムを単に説明するだけでなく、受講希望の方のニーズを満たし、それ以上の満足感と希望を持って通って頂けるような話し方を心がけています。

カウンセリング中です!

これからの目標は?

毎日私も、受講生の皆さんから沢山の刺激を頂いています。受講生さんは日々語学力を向上させているので、私も負けてはいられません! 受講生さんと一緒に頑張って、自分の語学力に磨きをかけていきたいです!


求職者へメッセージを!

『明るく楽しみながら自分を高めて、さらに挑戦できる雰囲気をもった職場です。一緒に頑張りましょう!』


長嶺さんが働いている職場は…

グローバルビレッジ インターナショナルセンター

英会話クラスを始めとし、その他中国語・韓国語・外国人向けの日本語クラスを開講。他に国際交流パーティの開催や法人向け語学研修、翻訳業など幅広い分野でも活躍しているスクールだ。日本にいながらにして国際色豊かな環境で、明るく楽しいスクールライフを送ってみよう!

住所/宜野湾市普天間2-2-3

TEL/098-896-1577

営/火~金12:00~21:00、土9:00~18:00

休/日・月・祝