伊是名 優さん

  • お仕事:営業管理
  • 職歴:3年目
  • きっかけ:求人誌ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

当社は総合人材サービスを行っています。ご連絡を頂いた求職者の方と面談するところから始まり、派遣先企業へ入社するまでの様々なサポート(例えば、ご要望を伺ったり会社見学のセッティング等)や、入社後のフォロー&サポート(面談や契約更新の確認等)を行っています。他には、企業からのご依頼で人材の紹介も行います。


このお仕事に就いたきっかけは?

以前から人と話すことが好きでしたので、そういった機会の多い仕事を希望していました。そうなると必然的に『営業職』になると思うのですが、モノを売る営業ではなく、人と企業とを結びつけるこの人材派遣の仕事に魅力を感じたので、チャレンジしてみようと思ったのがきっかけです。


チームワークもバッチリです♪

このお仕事をしていて嬉しいことは?

希望の企業に入社の決まった派遣スタッフさんから、お礼の言葉を頂いた時は嬉しくなります。と同時に、その企業からも「良い人を紹介してくれましたね。ありがとう!」とお礼を言われます。求職者と企業の間に入ってマッチングをすることが仕事なので、一つの案件が上手くいくと、双方から喜びの声を聞くことができます。それが嬉しいし励みになりますね。


お仕事で心がけていることは?

お仕事を探している人への配慮や言葉遣いには気をつけています。親切・丁寧な対応を心がけ、前向きな言葉を使って求職者の方を不安にさせないようにしています。まずは私を信用して頂き、求職者の方のモチベーションを上げて、企業への面接に繋げていきます。

打ち合わせ中です!

これからの目標は?

私は、『人材』ではなく『人財(人=財産)』だと思っています。沢山の素晴らしい方々にお仕事が紹介できるように、私自身も様々な経験を積んで人間を磨き、日々成長していきたいですね。


求職者へメッセージを!

『未経験でも大歓迎!新しいことに挑戦してみませんか!?』


伊是名さんが働いている職場は…

株式会社 ミックコーポレーション 沖縄営業所

平成9年に有限会社ミックコーポレーションとして設立。本社は神奈川県横浜市。沖縄営業所は平成18年、那覇市に開設。求職者からは、面談を通じその人の新しい可能性を見出しながら仕事の案内をしてくれると評判。人が成長していける会社である。オフには、ボーリング等のレク企画も催され、それも楽しみとなっている。

住所/那覇市高良3-12-27 1F

TEL/098-859-8111

営/9:00~18:00

休/土・日・祝


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/3595