與儀 清剣さん

  • お仕事:キッチン・ホール
  • 職歴:アルバイト4年 → 正社員3週間
  • きっかけ:アルバイトから正社員になりたかった



お仕事の内容を教えてください。

主な仕事はオープン前の準備から始まって、材料の仕込み・ラーメン作り・接客等です。勤務時間が閉店まで及ぶ時は、片付け作業も行います。他にも、細々とした仕事はたくさんありますよ。


このお仕事に就いたきっかけは?

高校生の頃から、こちらでアルバイトをしていましたので、お店の雰囲気や周囲のスタッフ達の温かさに魅かれていました。なのでそのまま正社員になることを決めるのには、何の迷いもありませんでした。

伊波店長とツーショット♪

このお仕事をしていて嬉しいことは?

今までは出来なかった仕事が、スキルアップと共に出来るようになった時の喜びは、言葉では言い表せないほど大きなものになります。他には、お客様から「美味しかった!」等のひと言が聞けた時にはとても嬉しくなりますし、今後の励みにもなります。


お仕事で心がけていることは?

常に、いつでも丁寧な仕事をすることを心がけています。キッチンでのラーメン作りやその他のメニューを準備している時はもちろんのこと、ホールでの接客業務も同様です。

炎を上げて調理中!

これからの目標は?

独立出来るくらいの仕事力を身に付けたいと思っています。周りのスタッフ達の仕事ぶりやスキルを見て、自分も良いところをどんどん取り入れてさらに上を目指します。


求職者へメッセージを!

『当店はスタッフ皆が優しくて働きやすい職場です。さあ、一緒に頑張りましょう!』


與儀さんが働いている職場は…

北海道らーめん奥原流 追風丸 久茂地店

ゆいレール県庁前駅から徒歩3分の所にある『追風丸 久茂地店』。店頭に『追風丸』と大きく書かれた看板が目に飛び込んでくるので、近くまで来たら迷う人はいないはず。オススメは、店頭の垂れ幕にもある『白味噌ラーメン』。創立者の想いが詰まった自慢の看板メニューをぜひ食してみて!

住/那覇市久茂地3-15-1 やまこビル1F

TEL/098-861-0239

営/日~木11:30~翌1:00、金・土11:30~翌3:00

ランチ11:30~15:00

休/無休