クラウドソリューション事業部 部長

甲斐 亜由美さん

  • お仕事:営業(クラウドソリューション)
  • 職歴:5年
  • きっかけ:知人の紹介



お仕事の内容を教えてください。

クライアント企業様へ、クラウドシステム(インターネット上にソフトやデータを保管し、場所や端末を問わずその情報にアクセスできるシステムのこと)のご提案や構築を行っております。それに、システムを長く使って頂くための活用支援にも力を入れています。


このお仕事に就いたきっかけは?

子育てをしながらフルタイムで働くのはなかなか難しいので、当初はアルバイトで仕事をしていました。しかし、当社もクラウドシステムを導入しているので、在宅でも仕事ができると考え、それが正社員に結びついて現在に至っております。

チームワークもバッチリです♪

お仕事の魅力や嬉しいことは?

何といっても、様々な企業様のお役に立てることが嬉しいですね。それに沖縄にいながらにして、世界各地に支社を持つメーカーさんとやり取りしている、そのスケールの大きな所にも魅力を感じています。


お仕事で心がけていることは?

この業界における技術は日進月歩。なので置いていかれることのないよう、いつも必死に勉強しています。それと企業様が業務を遂行する上で、日常的に抱えている課題や問題の根本、さらにはその奥深い部分を汲み取っていく努力も続けています。

クライアントと打ち合わせ

これからの目標は?

企業様のお役に立つような技術や知識の習得を、今以上にもっと積み重ねていきたいですね。そして、沖縄のより多くの企業様の効率化を目指していく中、それが賃金の上昇へと結びついていったらすばらしいと思います。


求職者へメッセージを!

『子育て世代のママ達も、正社員で働ける環境がここにはあります♪日進月歩の技術や知識の勉強をしながら、私達と一緒に頑張りましょう!』


甲斐さんが働いている職場は…

株式会社 テラ・ウェブクリエイト OKINAWA OFFICE

2008年4月設立。「いい会社にしたい!」「社員が生き生きと働ける職場にしたい!」「経済的にも精神的にも豊かになれる会社にしたい!」等、企業の経営者やリーダーが抱く夢の実現に向けて、ITを使い尽力。企業ごとに抱える様々な課題を、共に考え解決していくその姿勢には、沖縄各方面の企業から厚い信頼が寄せられている。

住/浦添市伊祖1-21-2 牧港建設第一ビル302

TEL/098-988-8865

営/9:00~18:00

休/土・日・祝