内之段 由規さん

  • お仕事:ホール・調理
  • 職歴:8ヶ月
  • きっかけ:求人WEBを見て



お仕事の内容を教えてください。

メインは、ホールにてお客様へドリンクやお料理の提供を行っています。他にはメニューをご覧に入れながら、オススメ品や限定品のご紹介もしています。それに、お客様に楽しんで頂くためのおしゃべりも、大切な接客のお仕事です。


このお仕事に就いたきっかけは?

こちらのお店とは、沖縄に住むつもりで来た旅行の際に出会いました。牧志琉の持つ雰囲気が大好きになり、ちょうど働き口を探していた時に求人を見つけたことがきっかけとなりました。

オープンに備え、お掃除しています

お仕事をしていて楽しいことは?

お客様とおしゃべりしている時間が楽しいです。例えば、一週間の日程で来られているお客様が次の日もご来店され話しかけてくださったり、前日に私がオススメした観光スポットに行かれ、現地の楽しい思い出話をお聞かせくださったりなど、楽しいだけでなく嬉しくなってしまいますね。


お仕事で心がけていることは?

接客のお仕事なので、お客様の状況によって対応の仕方を変えています。お一人で来られている方・大勢で来られている方・静かに飲みたい方・楽しく賑やかに飲みたい方など様々です。皆さんに楽しく過ごして頂けるように心がけております。

美味しいお酒をご用意しています!

これからの目標は?

屋台村一帯は、外国のお客様(特にアジア圏から)も多くいらっしゃいます。今後は英語の勉強も少しずつしていって、お話が出来るようになりたいです。


求職者へメッセージを!

『周りのお店とも仲が良く、お客様との距離が近い楽しい所です♪一緒に頑張りましょう!』


内之段さんが働いている職場は…

牧志琉 屋台村店

何といっても、あぐー豚を使った絶品メニューが自慢! 特に『あぐー餃子』や『あぐー炙り寿司』は、食べないで帰るときっと後悔するはず…。 泡盛の種類も豊富で、地元の方はもちろん観光客(特にリピーター)にも親しまれているお店♪ 毎晩、明るく楽しい宴が開かれているので、気になったら気軽に行ってみよう!

住/那覇市牧志3-11-17-12

TEL/080-3374-2929

営/12:00~24:00

休/無休