川上 貴大さん

  • お仕事:フロントスタッフ
  • 職歴:3年3ヶ月
  • きっかけ:求人誌を見て



お仕事の内容を教えてください。

フロントスタッフとして、主にゴルフレンジやショートコースの受付・ご案内を行っております。お客様に快適な環境で過ごして頂くためには、打席間の清掃や施設の備品の点検なども大事な仕事です。


このお仕事に就いたきっかけは?

学生時代からゴルフをしており、練習場のバイト等も経験していました。前職は建築関係の仕事に就いていたのですが、ゴルフに関わる仕事に就きたいという思いが高まっていた時に、弊社の求人広告を見つけたのがきっかけです。

明るい接客を心がけています♪

お仕事をしていて良かったことは?

やはり日々、手入れをしている施設を褒めて頂くと嬉しいです。お客様に「広くて打ちやすかった」とか、「綺麗でいいね」というお言葉を頂くと、もっと頑張ろうという気持ちになります。


お仕事で心がけていることは?

時間帯によってはお客様が集中してしまうことがあります。そういった時でも待ち時間が少なくなるように迅速な清掃を行ったり、笑顔で接客できるよう心がけていますね。

手早く綺麗に清掃!

これからの目標は?

早くティーチングプロの資格を取って、自分のクラスを持ちたいですね。ゴルフに興味があっても中々始められないという方が多いと思います。そんな方たちに、ゴルフの楽しさや魅力を伝えたいです。そうして、微力ながらも地元のゴルフ界に貢献していきたいと考えています。


求職者へメッセージを!

『未経験でも、優しいスタッフが丁寧に教えます!時間外で自分の練習もできますので、ゴルフに興味がある方は是非一緒に頑張りましょう!』


川上さんが働いている職場は…

西原グリーンセンター

24時間営業、年中無休の西原グリーンセンターは、地元の常連客から初心者まで安心して通えるゴルフ練習場。施設では最長250ヤードの広々としたフェアウェイ練習場や室内練習場、ショートコースまで幅広く楽しめる。シャワールームやレンタルロッカールーム等コース以外の設備も充実。コンペや無料体験レッスンも開催しており、地元のゴルファーの交流の場としても活躍している。

住/西原町内間546

TEL/098-945-5456

営/24時間営業(ショートコース7:00~21:45)

休/無休


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/17060