店長 安次嶺 勝也さん

  • お仕事:販売・店舗管理
  • 職歴:8年
  • ※撮影のため、マスクをはずしております



お仕事の内容を教えてください。

当店はおにぎりとおこわをメインに、お弁当などの製造と接客販売を行っております。おにぎりは、一つひとつを丁寧に手で握っていますし、おこわやお弁当も心をこめて調理しています。


このお仕事に就いたきっかけは?

元々は弊社の他部署にて、お米の配送を行っておりました。ある日上司から異動の話を頂き、前々から飲食業に興味があったこともあって、こちらの店舗に移りました。

丁寧に包装しています!

お仕事をしていて良かったことは?

お客様と直接やり取りができるという点ですね。丁寧な仕事をすればお客様から「美味しかったよ」と嬉しいお言葉を頂きますし、それがやりがいにも繋がります。トラブルがあった場合も、ダイレクトに反応が返ってきますので次に改善して活かすことができます。


お仕事で心がけていることは?

「安全、安心、笑顔」が弊社の会社方針です。安全で安心できるおにぎりを製造して、お客様に笑顔になって頂けるよう心掛けています。また、従業員も笑顔で働けるよう気を配っていますね。働く仲間が笑顔じゃないと、お客様にも笑顔が伝わらないと思います。

おにぎりの重さ計量中♪

これからの目標は?

今は色々な所でおにぎりが購入できますが、その中でも選ばれるお店でいたいですね。お米の会社なので、こだわりのお米を使って、手作りのおにぎりが製造できる。これは他にはない強みなのでそこを続けていきたいです。


求職者へメッセージを!

『美味しいおにぎりを製造・販売するお仕事です♪接客が好きな方、飲食業に興味がある方なら未経験でも大丈夫!一緒に頑張りましょう!』


安次嶺さんが働いている職場は…

株式会社 沖食ライスサービス 心亭 ゆのたに

日本有数の米所 新潟産こしひかりを使用し、おにぎりやおこわを製造。「適度な粘りを持ち、艶やかで香りが良い。」と評判! 「手作りのおにぎりを真心こめてお客様へお届けする」がコンセプト。地元の方から観光客まで幅広い層に人気のおにぎりは、一度味わえばまた食べたくなる味わい。

住/那覇市久茂地1丁目1番地1号 デパードりうぼう地下1階

TEL/098-867-1030

営/10:00~21:00

休/無休


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/10168