山城 昇一さん

  • お仕事:営業
  • 職歴:1年
  • 応募のきっかけ:求人誌ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

「防衛施設周辺の生活環境の整備等に関する法律」に基づいて、防音工事対象区域内のご家庭を訪問し、住宅防音事業についてのご説明を致しております。防音工事を希望するお客様には、そのお申し込みから工事完了までを責任をもってサポートさせて頂いています。


このお仕事に就いたきっかけは?

以前より営業職に興味があり求人誌で探していたところ、ルーキーに掲載されていた弊社の求人広告に目が留まり、面接を受けました。自分の条件に合っていたことはもちろん、面接時に話されていた事業内容に興味が湧いたのと、会社内の雰囲気がすばらしかったことが決め手となり、入社を希望しました。

チームワークもバッチリです!

お仕事をしていて良かったことは?

飛び込み営業でご訪問させて頂いても、嫌な顔をしないでお話を聴いてくださるお客様が多いことです。それに帰り際には、「頑張ってね!」と励ましのお言葉を頂くこともあり、それが励みになります。


お仕事で心がけていることは?

防音工事の区域・種類・条件等を誰にでも分かりやすく、ご説明することを第一に心がけています。また、定期的に訪問し、ご相談等を密に行う営業も目指しております。

お客様と打ち合わせ中♪

これからの目標は?

防音工事だけでなくリフォームのご相談も多いため、そちらにも対応できるように知識の幅をさらに広げていきたいです。また、建築に関する資格取得も目指します!


求職者へメッセージを!

『お客様の生活に役立つお仕事です♪ 私達と一緒に頑張っていきましょう!』


山城さんが働いている職場は…

株式会社 三和ハウス

沖縄本島中部地区を中心に、地域に根ざした企業として活動。防音工事の手続きや施工の他、不動産の無料査定・建物買取・建築・リフォーム・外構工事・土木工事等の提案も行っている。「安全でワクワクするような住まい環境を提供したい!」をモットーに、誠実かつ懇切丁寧な仕事で、地域からの厚い信頼を勝ち取っている。

住/沖縄市池原3-3-26 1F

TEL/098-988-5325

営/9:00~18:00

休/日曜


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/6262