島袋 歩さん

  • 職名:統括マネージャー
  • 職歴:4年
  • 応募のきっかけ:ルーキーを見て



お仕事の内容を教えてください。

放課後、子ども達を学校へお迎えに行きます。当施設に着いたら健康チェックを行い、始まりの会で今日の活動を一緒に確認します。宿題・個別課題・おやつを済ませて、その日のまはろでの課題を行います。活動時間は短いですが、子ども達が楽しく過ごせる課題を日々考えています。掃除も皆で行い帰りの会の後、自宅までの送迎をしています。


このお仕事に就いたきっかけは?

子どもが大好きだったこともあり、子どもと関われる仕事で私でも出来そうなものは無いかなと探していたら、ルーキーで当施設の求人広告を見つけました。職員は皆気さくな方々で、面接の時も話し込むほどでした。ここでなら楽しく仕事を続けていけそうだと思い、入社を決めました。

チームワークもバッチリです!

お仕事をしていて嬉しいことは?

沢山ありますが、一番は子ども達一人ひとりの苦手なことや出来ないことを支援する中、出来ることが増えて成長していく姿を間近で見られることです。それに、子ども達が楽しく過ごし「また明日ね!」と元気に帰る姿を見ると、明日も頑張ろうという気持ちになります。


お仕事で心がけていることは?

スタッフ一同、子ども達の体調管理と安全第一を心がけています。楽しく過ごすことはもちろんですが、元気で活発な子ども達が多いので、安全管理は常に意識しながら支援しています。それと、子ども達の心に残るような活動や日々のコミュニケーションなども心がけております。

真剣なまなざしで作業中

これからの目標は?

まずは、私自身のスキルアップです。学ぶことはまだまだ沢山ありますので。併せて子ども達が安心して過ごせる環境づくり、スタッフが楽しく仕事が出来る職場の雰囲気づくりを行っていくことです。皆が幸せになれるような「まはろ」にしていきたいと思います。


求職者へメッセージを!

『子どもが大好きな方、大歓迎です♪子ども達の成長する姿を見ながら、一緒に楽しくお仕事しましょう!』


島袋さんが働いている職場は…

児童デイサービス まはろ 宜野湾志真志

「安全第一」「個性に合わせた療育」「自ら考えて動くスタッフ」の3つを柱にして、日々、子ども達への支援を展開中。笑顔が溢れる児童デイサービスを目指して、楽しい時間を子ども達に提供している。

現在、まはろ 天久(住所/那覇市天久863、電話/098-975-9480、受付/10:00~19:00)では、スタッフを募集中。見学は随時受付中なので、気軽にお電話してみてはいかが。

住/宜野湾市志真志3-9-10 オアシス若葉

TEL/098-943-6273

営/10:00~19:00

休/日曜


企業ページ:https://www.shigotoarimasu.com/company/17128