ルーキーWebには地図検索機能がついており、現在地や指定の住所から求人を検索することができます。

「自宅の近くにはどんな求人が出ているのか?」「学校の近くに良いバイト先はないかなぁ?」など、様々なシーンでご活用ください!♪



Q1.検索した範囲以外に求人が表示されないのですが?

A1.検索範囲から一定範囲内の求人表示しておりますので、範囲外の求人を見たい場合は再検索をお願いします。


Q2.地図を表示させるとスマホが地図しか触れなくなった!

A2.地図は画面の8~9割程度で表示されます。画面上下の地図枠外で上下スライドするとサイトの上下移動ができるようになります。


Q3.地図検索+営業職や月収●円以上というような検索は?

A3.地図検索は現在求人が出ているマップとなり、他の条件を含めてのフィルタは実装できておりません。今後のアップデートにご期待ください。


地図の検索画面はこちら


----------------------------------------------------------------------------


◆スマートフォンの場合◆

①ルーキーWebのトップページ、勤務地をタップします。


②下部のメニューから「地図から」をタップ。


③条件を設定します。住所を入力する、もしくは「現在地の近くの求人を取得する」のボタンをタップします。


④お好みの求人をタップして詳細情報をご確認ください♪


■地図検索まとめ■

・「場所」で検索できる求人検索です。自宅の近くや駅の近くなど、お好みの条件でご活用ください。


地図の検索画面はこちら


「働く」ことにおいて通勤時間は重要なことです。

職場と自宅の距離が近いと一日に使える時間が増えますが、職場の人達とよく遭遇する、などあるかも知れません。

また、遠いと時間がかかりますが、プライベートとのオン・オフが切り替えられるなどの効果があったりします。

自分にとって無理のない通勤をしっかり把握することが大切ですね。