沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 グローバルイノベーション

動画

企業インタビュー

事業内容

【システム開発】
IT技術を用いてプログラムされたシステムを作ることで、業務の効率化・最適化を目指します。
・大手建設会社向けDRサイト再構築
・携帯会社向け環境構築
・決済代行システム個別開発
・クレジットカード入会サイト エンハンス対応
・金融システムの管理・保守
・基幹システム個別開発
・コンピュータ・システムの研究、調査、分析、テスト、保守に関する業務
・プログラムの設計、作成、テスト、保守に関する業務
・システム設計支援
・顧客サービス業務支援


【ネットワークの構築・運用】
ネットワークのシステム構築や運用、保守義務を行います。
・インフラ設計・構築作業
・仮想サーバー及びストレージ等のパラメータシート作成及び構築
・無線LAN設計構築
・求人サイトインフラ業務
・サーバーの24時間監視
・業務システムの運用・保守
・社内サーバー管理
・LANシステムの管理
・サーバー・PC等IT機器の導入及びメンテナンス
・インフラ自動化の結合試験

社員にインタビュー1

1.現在の「職種」を選んだポイントは何?
・元々IT業界で働いていて挫折していたが、再度チャレンジしてみようと思ったから。
・学生時代に参加したWEBサイトを構築するインターンが非常に興味深かったから。
・IT業界に将来性を感じたから。
・元々興味があったから。
・プログラミングに興味があり学習していくうちに楽しさを感じたので、この職種を選びました。
・経理職に就くことは、お金の流れを知る以外に保険の事など、自分の為になる職種と思ったから。

2.現在の「会社」を選んだポイントは何?
・業界未経験でもチャレンジできるところ(IT業界からしばらく離れていたため、かなり不安でした)。
・当時在籍していた社員の方々の向上心の高さに惹かれたから。
・未経験でも挑戦しやすい会社だと感じたから。
・経験が浅くても入社できたから。
・プログラミングに興味があり学習していくうちに楽しさを感じたから。
・未経験者でも可能とあったので、チャレンジしてみようと思ったから。


3.この会社を選んで良かった点を教えて!
・ITの様々な業種に関わることができ、多岐にわたる分野を学ぶことができる点。
・社員一人一人の悩みに親身に寄り添ってくれる点やコロナ禍で柔軟な勤務体制をとってくれる点。
・スキルアップを手助けしてくれる制度が充実している。
・人が優しいので助かります。
・入社時より、スキルが伸び理解出来る部分が多くなりました。
・社内の雰囲気が明るく社員を思いやる会社なので、行きたくないな~と思ったことはありません。

社員にインタビュー2

4.株式会社グローバルイノベーションはどのような会社?
・社員同士の仲が良く、お互い切磋琢磨して成長していけるような会社。
・私にとって家族のようなあたたかい雰囲気の会社。
・従業員の声をきちんと聞いてくる会社。
・明るくて話しやすい会社だと思います。
・社員みんなの人柄が良く、とても働きやすい会社。
・限界突破を目指して、社員が何事にも挑戦していく会社。

5.今後の目標は何?
・サーバー構築やネットワークに関する知識を深めていきたい。
・仕事と勉強を両立させ、資格を取得する。
・現場での経験を積みながら、資格取得を頑張りたい。
・今の現場に慣れて、もっとプログラム言語を覚えていきたい。
・日々学習し幅広い技術を習得し、柔軟に対応出来る人材になりたい。
・経理に関して誰に何を聞かれても答えられるように成長したい。また、少しでも会社に貢献できる人材になりたい。

企業情報

企業名 株式会社 グローバルイノベーション
住所

〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜2-11-1 ロワイヤルエステート102

Googleマップで見る

業種 IT・通信系
事業内容 システム開発
URL

http://www.gbi.co.jp

設立 2014年4月
代表者 松田佑爾
資本金 2,330万円
従業員数 48名
沿革 平成26年4月 会社設立
平成27年4月 東京営業所 開設
平成27年5月 本社移転
平成28年7月 福岡営業所
平成30年9月 本社移転(現所在地)
関連会社 東京営業所 〒163-0532 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号新宿野村ビル32階 [地図]
TEL 03-5322-1347

福岡営業所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目15番20号NMF博多駅前ビル2階 [地図]
TEL 092-419-2541
会社の特徴 資格取得制度あり 社員登用制度あり

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます