沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

社会福祉法人 若菜福祉会

認定こども園 ミライエ

企業インタビュー

仲原保育園の事業内容

社会福祉法人若菜福祉会が運営している認定こども園ミライエは、1978年に宜野湾市に設立された認可保育園です。本園・分園・第2分園がありどの園も宜野湾市に位置しています。延長保育はもちろん、長時間延長保育(夜間)特別事業や子育て支援センターとしての事業も行い、子どもたちの健やかな成長のために地域に根差した保育所として児童福祉の増進に寄与しています。

生後3カ月~小学校就学前までの児童を入園対象として、本園は5歳児、4歳児、2歳児、1歳児、0~1歳児のクラスがあります。保育目標の「心身の調和を育み、望ましい未来を創り出す力を培う」をモットーに、子どもたち一人ひとりにとって最善の保育を提供しています。

【職場の環境】
広々とした清潔感のある園内が特徴です。
「好きをたくさん見つけよう」というミッション通り、遊具や遊び場が多く用意されており、大人もワクワクする空間♪

若手の保育士から長年務めているベテランの保育士まで、お互いが学びながら仕事を行っています。

企業情報

企業名 認定こども園 ミライエ
住所

〒901-2205 沖縄県宜野湾市赤道1-16-11 (宜野湾中学校近く)

業種 サービス系
事業内容 保育園
URL

http://nakahara-hoikuen.com/

設立 1978年3月
沿革 昭和53年3月
社会福祉法人若菜福祉会の設立認可を受ける

平成9年10月
夜間保育モデル事業開始

平成13年4月
園舎新築移転

平成14年4月
長時間延長保育(夜間)開始

平成16年12月
分園設立認可

平成18年4月
子育て支援センターパピヨン開設

平成19年4月
地域子育て支援拠点事業

平成22年4月
子育て支援事業をひろば型に変更

平成26年2月
別棟新園舎竣工

平成27年2月
本園修繕工事完了

平成27年8月
第2分園設置認可

沿革 本園
昭和53年に社会福祉法人若菜福祉会を基盤として子どもたちの心身の発達の一助となることを目的として設立されました。当園では乳児保育事業、障がい児保育事業、地域活動事業、長時間延長保育(夜間)特別事業、地域子育て支援センターなどの地域の保育ニーズを的確に把握し、保育所の機能強化を図り、地域に根ざした保育所であるべく児童福祉の増進に寄与し、時代を担う子どもたちの健やかな成長に役立ちたいと考えております。

沿革  分園 ・第2分園
分園(宜野湾市上原1-25-15)は平成16年12月1日に設置認可、 第2分園(宜野湾市上原1-9-1)は平成27年8月1日に設置認可し開園しました。
仲原保育園本園と同様、宜野湾市の待機児童の解消を目指し、子どもたちの明るい未来のための環境づくりを目指します。