沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

有料老人ホーム福乃ホーム

企業インタビュー

【有料老人ホーム 福乃ホームとは】

福乃ホームは2011年8月設立以来、利用者様が安心して生活できる施設づくりに邁進してきました。
沖縄市登川の緑豊かな環境下にあり、お部屋は全部で13室。全て6畳の和室で、バリアフリー・エレベーター完備はもちろん、日当たりが良く暖かみのあるお部屋が特徴です。
県の高齢福祉課による有料老人ホームとしての調査では、有料老人ホームとして認可されました。

施設1階が「通所介護センター登川の里」、2階が「有料老人ホーム福乃ホーム」。日中は登川の里にて体力づくりとして筋力アップトレーニングをしたり、手工芸・草林浴をはじめとしたレクリエーションをしたりします。

夜間はホームヘルパーが利用者様の介護・養護を行い、専任担当職員が食事をご提供。緊急時は主治医および中頭病院と家族に連絡し、迅速にご対応いたします。

【職場の雰囲気】

施設は和気あいあいとしており、いつも明るく賑やかです。
歌や踊りなど、特技で利用者様を笑わせるスタッフもいますよ。

社内レク・焼肉会・ボーリング・忘年会など行事も充実しており、スタッフ同士すぐに打ち解けられる環境です。

施設見学・体験もOKですので、お気軽にお問い合わせください。

【目標・ビジョン】

「住み慣れた地とそこで育つ食材。馴染みの言葉と、これまで一緒に過ごしてきた家族や地域の人たちに囲まれて楽しい日々を過ごしたい」というのが高齢者の素直な気持ちです。
介護保険が法令化され、手厚い福祉施策が行われはじめてから、当施設でも福祉施策の具現化を図っております。
地域のためにどのような施設づくりをしたらよいか、地域に愛される施設づくりをするにはどうしたらよいか日々考えております。
利用者様やそのご家族からいただく「ありがとう!」の言葉は私たちの元気の源です。感謝しております。

さて「高齢者福祉とは何?」という疑問は、当施設スタッフの課題です。今後も増えると思われる高齢者の方々、ご家族、地域の皆さまに愛され、貢献できる高齢者対応福祉施設の運営に、スタッフ皆で頑張ってまいります。

企業情報

企業名 有料老人ホーム福乃ホーム
(フクノホーム)
住所

〒904-2142 沖縄県沖縄市登川742番地 

Googleマップで見る

事業内容 通所介護・有料老人ホーム