沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

【WLB認証企業】

株式会社國場組

企業インタビュー

私たちはこんな会社です

昭和6年の創業以来、公共施設や商業施設、交通インフラ整備など多くの建築物の施工に関わり実績を収めてきました。
県庁や首里城、那覇空港といった代表的な建物の施工やダムやトンネルなどの土木工事を請け負うなど、沖縄に住む方々の生活基盤を造り、沖縄の歴史に残る仕事をしている私たちは、沖縄に根ざした総合建築会社です。
請け負った仕事に誠心誠意取り組み、信頼と実績を積み上げてきたことは、私たちの大きな財産です。「沖縄を代表するゼネコン」として自信と誇り、培ってきた技術を武器に、建設業界の発展に邁進してまいります。

新たな成長、100年企業を目指して。

完成工事高は36年連続で県内1位。地域に根ざした企業としての責任と、創業から90年間の実績、困難なことにも挑戦し、乗り越えながら培ってきた技術力をもって、誠心誠意お客様と向き合って仕事をしてきたからこそ、今の「國場組」があります。
「沖縄を代表するゼネコン」であり続けること。
自社のさらなる成長と建築業界全体の発展のために、日々進歩する新しい技術の取得、普及に取り組んでまいります。

ワーク・ライフ・バランス認証企業です!

國場組は、「子育て支援」が充実しており、建設業では県内初の「次世代育成支援対策推進法(次世代法)」に基づく「子育てサポート企業」の認定を受けました。

また、従業員が「仕事」と「私生活」のバランスを保ちながら働ける環境づくりに取り組み、「沖縄ワークライフバランス企業」に認証されました。
≪ 計画期間(2年間)の取り組み ≫
・男性の育児休業の取得を促進するための措置の実施
・子供の看護のための休暇が時間単位で取得できる等により、利用しやすい制度の導入
・年次有給休暇の取得促進のための措置の実施

≪ ワークライフバランスのための制度・実績 ≫
・女性従業員の育児休業取得率100%
・小学校就学前までの子を養育する従業員も短時間勤務制度の対象
・「育児休業明けは、原則として原職に復帰させること」を就業規則等に明記
・年次有給休暇、子の看護休暇は半日単位の取得

***沖縄ワークライフバランス企業認証制度***
ワークライフバランスとは、働くすべての人々が「仕事」と「仕事以外の生活」のバランスをとり、職場での時間も私生活も充実させることです。
その実現のために職場環境の整備に取り組んでいる企業を沖縄県が認証することで、社会的に「優良企業」というイメージを育て、人材確保の際のイメージアップや優秀な人材の流出防止に役立ちます。

働くパパ・ママが多数活躍しております(^^)

企業情報

企業名 株式会社國場組
(コクバグミ)
住所

〒900-8505 沖縄県那覇市久茂地三丁目21番1号 國場ビル7階

Googleマップで見る

事業内容 総合建設業
URL
設立 1968年1月
代表者 國場 幸一
資本金 15,976万円
従業員数 229名
関連会社 ■富士フィルムBI沖縄株式会社
■國和設備工業株式会社
■ザ・テラスホテルズ株式会社
■株式会社沖縄特電
■ティーアールエム株式会社
■沖縄セメント工業株式会社
■ムーンホテルズアンドリゾーツ株式会社
■國和建設株式会社
■株式会社エヌ・ティ・ディ
■株式会社コービック
■株式会社沖縄建材
■株式会社沖縄コンクリート
■沖縄火薬販売株式会社
■沖縄アンホ株式会社
■株式会社南西PC
■下地島空港施設株式会社