沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

気軽に寄れるイタリアン♪

YONA Salute(合同会社 凰)

企業インタビュー

気軽に寄れるイタリアンレストラン

イタリアンレストランと聞くと、かしこまった印象があるかと思いますが、当店は“誰もが気軽に入れるレストラン”として地域のお客様に愛されてきました。

当店の店名は、前オーナの與那覇が「與那覇といつでもサルウテ(イタリア語で乾杯)しよう!」という思いを込めて「YONA Salute -ヨナサルウテ-」と名付けました。

現在は、2代目オーナーの東江がその思いを受け継ぎながら、新しい「YONA Salute -ヨナサルウテ-」を築き上げています。

沖縄の食材を中心に、シェフが腕を振るって作る本格的なイタリアン、オーナ自身で選び抜いたこだわりのワイン。
そして、気配りや心配りを大切に日々お客様をお迎えしています。

昔から愛される味。当店名物「チーズに溺れるフランスパン」

美味しい料理にワイン、美しい景色をお楽しみいただけます。

こんなスタッフが働いています!

リフォームしたキレイな店内でみんな協力して働いています!

新人さんにもしっかり指導!バイト未経験から始めたスタッフも♪

10代~40代の男女共に活躍中!現役の大学生や主婦、フリーター、勤続20年以上のベテランなど、幅広い年齢層のスタッフが働いています(^^)/

社員・アルバイトを問わず、お互いを名前や苗字、ニックネームで呼び合うフレンドリーな関係性で、和気あいあいとした雰囲気が当店の魅力の1つとなっております。

キッチンスタッフとホールスタッフでは仕事内容は違いますが、お互いにできることはサポートしながらお仕事しています。
スタッフ全員でフォローし合い、協力することで働きやすく居心地の良い職場へと繋がっております。

また、当店はスタッフが自主的に取り組む姿勢を大切にしており、手打ちパスタや手作りパンなどスタッフ自身で提案・調理した料理が実際にお客様のテーブルへ運ばれることも。

ワインなどの酒類を学びたいスタッフには試飲を積極的に行っていただき、参考本を貸し出し学べる環境を用意しています。

私たちのビジョン

お1人で来店される方、家族・友達と来店される方、県外・海外から旅行で沖縄に来ている方など年齢・性別問わず様々なお客様がご来店されます。

誕生日や記念日で利用されるお客様も多く、サプライズなどもスタッフ一同でサポート!食を通じて、お客様の特別な思い出を彩るお手伝いをさせていただいています(^^)/

リーズナブルな価格設定と豊富で美味しいメニュー、誠実で愛嬌のある接客を心がけ、今後も愛され続けるお店を目指していきたいと思います。

イタリア語で描かれたバースデープレート。盛り付けは自由です♪

手作りパン・手打ちパスタや新メニューの開発も大歓迎!

企業情報

企業名 YONA Salute(合同会社 凰)
(ヨナサルウテ ゴウドウガイシャ オウ )
住所

〒903-0825 沖縄県那覇市首里山川町1-87-1

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 イタリアレストラン
URL

https://www.yona-salute.com/

設立 2002年
代表者 東江 智幸
従業員男女比

男性6

女性4

沿革 ■ 平成4年
首里山川町にてオープン
前オーナーの手腕により当時から地元の方に人気のお店となる。

■ 平成30年
前オーナーの想いを受け継ぎ、現オーナーへ代替わりを果たす
昔の良さを残しつつ、新しいヨナサルウテへと進化を遂げる。

■ 令和2年
店内のリフォームを行い、リニューアルオープン。
イートイン中心のスタイルから、テイクアウトの販売もスタートする。
会社の特徴 産休・育休あり 社員登用制度あり 平均年齢30代 平均年齢40代

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます