沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

祈りの百貨店

照屋漆器店

企業インタビュー

当社の成り立ちと目指す姿

明治元年、漆器の製造からスタートした当社は一貫したものづくりに取組み、やがて沖縄の人たちのご先祖様を敬い大切にする心に感銘を受け、位牌づくりへと業務を拡大してきました。
那覇新館は沖縄県一の売り場面積と品数を誇り、経験豊富なスタッフがお客様のご要望に親身に対応しています。
私たちは一つ一つの出会いを大切に、お客様が安心して供養全般・先祖崇拝について相談できるまちぐわー(商店)のような企業を目指しています。

沖縄の仏壇の特徴

沖縄の仏壇・仏具はその文化や風習により本州のものとは多少異なり、仏壇にご本尊をお供えする本州式に対して、沖縄では故人の位牌が中心になります。
沖縄式の位牌は故人の名前を書き連ねていくため、本州のものより大きめでデザインも独特です。
当社には高度な専門技術を持つ職人が在籍しており、漆塗りや螺鈿の装飾などの工程で力を発揮しています。
また、取扱う仏壇も大型のものから卓上タイプまで様々な種類を揃えており、お客様の多様なニーズにお応えしています。

仏間リフォーム

当社では新たに仏壇を設置する、あるいは継承した仏壇の扱いに困っているお客様のためにご自宅の雰囲気に合わせた仏間リフォームを行っています。
仏壇はタンスや棚などの家具とは違い、設置する方角や向きなど一定のルールが存在します。
お客様のご要望やお悩みには、仏壇・仏間のことを知り尽くした当社のスタッフが責任を持ってサポートいたします。

企業情報

企業名 照屋漆器店
(テルヤシッキテン)
住所

〒900-0022 沖縄県那覇市樋川1-26-9

Googleマップで見る

業種 サービス系、小売・販売系
事業内容 仏壇・仏具の卸小売業
URL

http://www.teruyashikki.com/

設立 1868年
代表者 照屋慎
沿革 明治元年創業
会社の特徴 社員登用制度あり 創業50年以上

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます