沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

【WLB認証企業】

AIG損害保険株式会社

動画

企業インタビュー

当社はAIGグループの一員です

AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)は米国に本拠を置く世界有数規模の保険・金融グループです。
約80の国や地域で損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。
AIGグループとして日本で保険事業を展開しているのが当社、AIG損害保険株式会社です。当社は、個人、中小企業、大企業・中堅企業のお客さまに向けた、グローバル展開にも対応する保険やリスクコンサルティングを提供しています。
当社には日本全国各地に100以上の営業拠点があり、6,500人以上の社員がいます。

ここ沖縄県(那覇市おもろまち)にも当社のオフィスがあります。
約350名の社員が在籍し、お問合せ対応を担うコンタクトセンター業務や、事故受付業務、保険金支払い業務等、各部署で勤務しています。
それぞれ役割は違えど、各々がAIG損保の信頼とお客様の安心・安全を守ることにつながる意義ある仕事を担っているという誇りを持ち、より良い応対ができるよう日々邁進しています。

沖縄コンタクトセンターについて

おもろまち駅から徒歩5分の好立地にオフィスがあります

一人一人のデスクの幅が広く、カラフルで明るいオフィスです

今回「コンタクトセンター」に勤務いただく正社員スタッフを募集します。
コンタクトセンターには約200名の社員が在籍しており、勤務している社員は平均年齢が30代半ば。
新卒社員もいれば、キャリアチェンジで入社した中途社員、長く経験を積むベテラン社員まで幅広い年齢層がいます。
しかも、保険・コールセンター未経験からスタートしている方が90%以上です。
未経験でも安心して入社いただけるのには理由があります。それは、充実した研修体制とサポート環境です。
入社の研修は専任のトレーナーが約2~3か月担当します。保険知識だけでなく、ロープレでの電話対応も学んでいただけます。
その後OJTで実際に代理店と会話しながら知識補強と応対スキル取得をしていきます。
迷ったり悩んだ時には、先輩や上司がサポートします。自分たちも未経験からのスタートされた方々。だからこそみなさんの気持ちに寄り添ったサポートができ、一緒に乗り越えていけ、その後の信頼関係にもつながっています。

沖縄コンタクトセンターのオフィス環境についてご紹介します。
毎日気持ち良く過ごすには、オフィス環境が欠かせません。
沖縄コンタクトセンターには、一人ひとりに広々とした専用デスクがあり、資料を広げて集中して応対できます。
また長時間座っていてもつかれない椅子を用意しています。
休憩室も大変広く、グループ会社の方とも交流できる場になっています。
電子レンジも複数台あり、順番待たずにお弁当を温められます。ちょっと疲れた時にはお菓子BOXもあります。
お昼時にはビル近くにリーズナブルなお弁当屋さんが立ち並び、その日の気分に合わせてお弁当を選ぶのも楽しみの一つです。
オフィスから徒歩3分の場所にはショッピングセンターがあり、17時定時に仕事を終えて、ウィンドーショッピングや映画を楽しむ社員もいます。
優れた立地にあることも魅力の一つです。

社員がいきいきと働き、人生を充実できるように

当社では、社員がいきいきと働き、家族や友人と共に充実した人生を築いてほしい、そんな願いを込めて様々な施策・取組みを行っています。

◎7H勤務の実現(8H→7Hへ1時間短縮)※2019/12より実施
給与はそのままで、就業時間を1時間短縮しました。

◎9時-17時勤務
以前は勤務時間は9時-18時の間のシフト勤務でしたが、9時-17時勤務を実現。

◎平均有給休暇取得日数23.1日を実現
当社では毎年有給取得目標日数を掲げ、社員の有休取得を推進しています。
コンタクトセンターの平均有給休暇取得日数は平均で23.1日*を実現できました。(2020年度実績)

◎沖縄のオフィスにはマッサージルームも完備。
プロの施術師さんが皆さんの疲れをいやすだけでなく、健康相談にも乗ってくれます。

◎ライフステージに合わせた働き方
長く働くためにはライフステージに合わせた働き方を選べることが大切になります。そこで重要なのは制度の有無ではなく取得できる環境です。
当社では管理職が「イクボスセミナー」に積極的に参加するなど、意識改革にも積極的です。
その影響もあって育休取得率はほぼ100%!復職後も時短勤務を利用して育児と両立しながら働く方が多くいます。

◎ 「OwnYourCareer ~自分のキャリアは自分で作る~」
当社では「キャリア=昇進や出世」とは捉えていません。社会とのつながりや仕事を含めた「生き方」として捉えています。
今後のキャリアを考える上での学ぶ機会もいろいろ提供しています。社内公募制も導入し、リーダーなどの管理職にチャレンジして活躍している社員もいます。

広々とした休憩室。ランチ時間はゆっくりリラックスできます。

沖縄コンタクトセンターの先輩社員。丁寧なサポートを心掛けています。

企業情報

企業名 AIG損害保険株式会社
(エーアイジーソンガイホケン)
住所

〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1-1-12 那覇新都心センタービル2F

Googleマップで見る

事業内容 損害保険業
URL
会社の特徴 出産祝金 結婚祝金 産休・育休あり 研修制度あり 人事評価制度あり ボランティア・CSR活動に積極的 外資系企業 社員数50名以上 社員数100名以上 平均年齢30代 女性管理職多数