沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

社会福祉法人 おきなわ共生会 特別養護老人ホーム 和

企業インタビュー

事業内容

■特別養護老人ホーム
「住み慣れた地域で安心して暮らせるように」の理念のもと、在宅での生活が困難になった要介護の高齢者が入居できる公的な介護保険施設「特別養護老人ホーム和」を運営しています。
定員29名以下の地域に根ざした小規模の地域密着型の特別養護老人ホームです。
ユニット個室型で、ご家族やお友だちとの会話を楽しみ、ゆったりとくつろげる生活の場をご提供。
ご利用者さまとご家族さまの望みに応えられるサービスを一緒に考え、一人一人の能力に応じて可能な限り日常生活が送れるように、入浴・排泄・食事などの生活支援を行っています。
『終の棲家』として医療重度の対応や看取りケアも行っており、最期まで安心して暮らしていただける環境を整えています。
介護保険制度のショートステイのご利用も可能です。

人材育成/今後のビジョン

■人材育成
未経験者の方でも安心して働けるように、基本的な介護方法や考え方を丁寧に指導します。
グループ内にある県の許可を受けた「研修センター」では、資格取得講習や介護技術研修、認知症ケア、たんの吸引や経管栄養などの特定行為が実施できる喀痰吸引研修等を開催。スキルアップを支援しています。
また、やる気や技術などを総合的に評価する人事制度を取り入れているため、年功序列に関係なく主任になる人も少なくありません。

■今後のビジョン
全国でも珍しい「福祉複合共生施設」を昨年、那覇市長田に開設。
高齢者から子ども、障がい者が集う共生型福祉施設として、地域で見守る福祉を目指してまいります。

あうんの呼吸で助け合うチーム力が強みです

■介護スタッフ(介護福祉士) 大湾 喜八郎さん
交通事故で入院し介助してもらったとき、心から感謝の気持ちが湧き「人の役に立つ仕事がしたい」と、この世界に飛び込みました。
私自身がされてうれしかったことを思い出して利用者さまが心地よいと感じていただけることを常に意識しており、日々、役立てていることを実感しています。
チームワークがよく、あうんの呼吸でお互いをサポートする働きやすい職場なので、未経験者の方でも利用者さまの立場に立って考えられる人であれば大歓迎です。

■介護スタッフ 鈴木 真奈さん
大好きな祖父に介護が必要になったとき、介護の知識があれば役立つと思い、未経験で入社させていただきました。
利用者さまの生活履歴を見て一人一人の個性を大切にしながら介助させていただいています。
私の姿が見えないと、「今日は鈴木さんお休みなの?」と気に掛けてくれる利用者さまもいて、この仕事のやりがいを感じています。
未経験でも先輩方が丁寧に指導してくれるので心配せずに入ってきてください。
経験者の方も大歓迎。
切磋琢磨してスキルアップしたいと思います。

企業情報

企業名 社会福祉法人 おきなわ共生会 特別養護老人ホーム 和
(トクベツヨウゴロウジンホーム ナゴミ)
住所

〒902-0071 沖縄県那覇市繁多川5-20-12

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 介護施設
URL

https://nankurugroup.com/

会社の特徴 託児所あり 産休・育休あり 研修制度あり

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます