沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社YUKAZE

企業インタビュー

株式会社YUKAZE とは??

出版・制作会社としてスタートし、現在は保育園の運営やコンサルティング、業務代行、WEBや広告の制作など幅広く事業展開しております。

スタッフ一人ひとりが自ら考え、全体の意図・目標を共有し、連動して動く1つのチームの一員として「 最大限の力をもって相手を思いやる仕事をするプロフェッショナルである 」という意識を持って仕事に励み【関わるすべての方に対して想像力を持つこと】【どんな仕事も自覚を持って取り組むこと】【既存の発想にとらわれない問いを持つこと】を大切に業務に取り組んでいます。

また、良いパフォーマンスやひらめきは豊かな毎日から生み出されると考え、すべてにおいて「楽しむ」ことも大切にしています。
はじまりは「どうすれば喜んでもらえるだろう?」という目の前の方々に対する小さな想像力でしたが、今では「新しいモノや価値観をゼロから生み出す」という大きな創造力へと発展し、現在の私たちを形創っています。

新しい挑戦にもチーム一丸となり取り組みます◎

プロフェッショナルとしてより良いサービス提供を目指します。

コンセプト・ビジョン

創りだすことで社会や時代に貢献できる企業を目指しています!

新しいモノ・新しい価値を創造する!ワクワクするお仕事を♪

ない「モノ(価値)」に対して「こうあったらいいな」を想像し、創造していく1人でありたいという理念のもと事業を立ち上げ、
「ないものは、創ればいい」をコンセプトに幅広い事業に取り組んでおります。

現代では当たり前になっている「モノ」や「価値観」も、昔は「ない」ところから始まっており、今の当たり前があるのは「誰か」が想像し、カタチにして伝えてくれたから。

当社もその一員として「ない(足りない)」ことに嘆き・諦め・不安を持つのではなく「ないものを創る」ことを通して社会や時代に貢献できるような企業を目指しています。

また、厚生労働省の情報サイト『仕事と家庭の両立の取り組みを支援する 両立支援のひろば』へ一般事業主行動計画書を作成し公開するなど、スタッフが働きやすい環境の整備にも力を入れております。

企業主導型保育事業 ゆかぜ保育園

自社の社員はもちろん、育児と仕事の両立を目指す方々を応援したい!待機児童問題や仕事と育児の両立に悩む方が多い現代で「不安な気持ちを解消したい」という想いと「ないものは、創ればいい」という当社の経営理念がリンクし自社での保育園設立・運営を2018年からスタート。

保育事業という初めての挑戦でしたが、当社だからこそできる保育園を模索し、子ども達が生き生きと伸び伸びと過ごせる場所になれるよう試行錯誤を繰り返してきました。

0歳~2歳までのお子様を定員19名の少数でお預かりしています。
看護師が常駐する病後児保育や栄養士が常駐し園内調理で提供する給食など、子どもたち一人ひとりの発育状況や体調などにしっかりと向き合った丁寧な保育を心がけています。

また、0歳~2歳を"その子の基礎を創り上げる大切な時期"と考え、子どもたちの気持ちを最優先にし、まずはそのまま受け止めることを常に心がけています。
カリキュラムをこなすことよりも興味や関心を引き出し見守ることを大切にし、豊かな発想や自信につながる保育を目指しています。

少数保育ならでは!一人ひとりに丁寧に向き合える環境があります

スタッフみんなで協力して業務をこなしています!

企業情報

企業名 株式会社YUKAZE
(ユカゼ)
住所

〒901-1302 沖縄県与那原町字与那原39-1

Googleマップで見る

業種 IT・通信系
事業内容 ■ 保育園の運営
■ 書籍の制作・販売
■ 各種制作(WEB、DTP、広告媒体)
■ 業務代行(経理・労務・事務・営業)
■ 各種コンサルティング(経営・会計・人事)
URL

https://yukaze.co.jp/

https://yukaze-kids.com/index.html

設立 2016年2月
代表者 谷 正風
従業員数 33名
沿革 2007.5
創業者谷正風が書道家としての活動を開始

2011.7
個人事業として制作事業を開始

2015.9
個人事業として由風出版を創業

2016.12
由風出版株式会社として法人設立
出版・制作事業を中心に事業を展開

2017.5
コンサルティング事業を開始

2018.2
那覇市国場にデザインルームを設立

2018.3
南風原町与那覇に企業主導型保育事業「ゆかぜ保育園」を開園

2018.4
業務代行事業を開始

2018.8
書籍「おきなわのみちくさ」を発行

2019.4
業務多角化により「株式会社YUKAZE」へ社名を変更

2019.10
与那原町東浜へ事務所を移転

2020.2
人材募集サービス「Jobsh」の提供を開始

2020.4
「沖マスプロジェクト」を発足
主要取引先 ● 株式会社JTB沖縄
● アマゾンジャパン合同会社
● 有限会社沖縄ペットケア
● 有限会社佐藤電工舎
● サンニチ印刷株式会社
● 株式会社東洋企画印刷
● 光文堂コミュニケーションズ株式会社
● 公益財団法人児童育成協会
● 株式会社地方・小出版流通センター
● 杜ノ庭どうぶつ病院
● NOIPLUS株式会社
会社の特徴 産休・育休あり 研修制度あり 資格検定取得支援 社員登用制度あり 創業5年以内のフレッシュな企業

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます