沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

医療法人白寿会

介護老人保健施設 白寿園

企業インタビュー

事業内容

「介護老人保健施設白寿園」は、平成4年7月に開設されました。
那覇市を一望できるほど眺めの良い糸満市武富の高台にあり、自然豊かな環境の中に位置します。

日常生活で介護を必要とする方へ機能回復訓練、食事、入浴、レクリエーションなどのサービスを提供。家庭復帰していただくためのお手伝いをしております。

入所(療養生活)のほかにも以下のサービスを行っております。
短期入所(ショートステイ)・・・ご家族の方が都合により介護できない場合に、ご家族の代わりにお世話させていただきます。
通所リハビリテーション(デイケア)・・・自宅と施設間の送迎、施設での食事、機能訓練指導員によるリハビリなどを提供します。
配食サービス・・・当園サービスご利用の方を対象にした配食サービス。
地域デイサービス(出前講座)・・・当園の職員が公民館などに出向き講話や体操、レクリエーションなどを行います。

人材採用・登用における方針

白寿会は人材採用において過去の役職や年齢、学歴、性別、経験、資格に関わらず、優秀な人材を採用・登用しております。優秀な人材とは、老人施設・医療機関に求められる「基礎能力」を有する人材です。
資格を持っている、経験や技術が豊富という理由だけでは決めていません。

また「基礎能力」がある人は仕事だけでなく普段の人との関わりで思いやりを持って行動できます。思いやりのある人はあいさつができる、人の気持ちがわかる、向上心がある、やる気がある、どんなときでもプラス思考、人への感謝ができる人だと思います。基礎的なことがきちんとできる人こそ「人財」の原石であり、白寿会が求めるほんとうの能力です。

指導体制が充実

指導体制が充実しており、未経験・無資格の方も栄養療法をはじめさまざまなことが学べます。
また、資格支援制度・各種制度も用意。昇格昇給含め、やる気のある人を大切にしておりますので、各種制度を十分に活用し、沢山学んでいただければと思います。

20代~70代まで幅広い年代のスタッフが活躍しており、若いスタッフが職場をより元気にしてくれています。
経験豊富なスタッフが分かりやすく丁寧に教えてくれますので、安心して働いていただけます。

企業情報

企業名 介護老人保健施設 白寿園
(ハクジュエン)
住所

〒901-0311 沖縄県糸満市字武富175-1

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 介護老人保健施設
URL

https://www.hakujyukai.com/

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます