沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社ナカモト

企業インタビュー

設立50周年を迎える老舗の金物屋です

■ 水道資材・土木建築金物総合商社
弊社は設立50周年を迎える老舗の金物屋です。創業当時、上下水道が未整備だった佐敷において、水道工事資材を取り扱う店舗として開業し、地域密着型で成長してまいりました。
現在は、プロ仕様の工具や建築・土木資材、現場用品や、地域のお客様のDIYや農作業などに必要な資材を取りそろえ、商品知識豊富なスタッフがご要望に応じて、建設現場やご自宅まで配達しています。

■ 主な取扱商品
●建築金物 ●水道資材 ●建築資材 ●大工道具 ●接着剤 ●電動工具 ●エンジン工具 ●刈払具 ●電気器具●水タンク ●石油瞬間湯沸器 ●角パイプ ●セメント ●クギ ●針金 ●ペンキ類 ●トタン類 ●仮枠資材 ●工作パイプ

人材育成と今後のビジョン

■ 人材育成
配送・営業、店舗、総務・経理の部門がありますが、全部署を兼任できるオールマイティーな人材の育成に努めています。配送では建設現場での声を拾い上げたり、商品を説明したりするため、コミュニケーションが取れる方でやる気があり明るい方であれば、資格がなくても構いません。水道パイプなど大型商品を移動する玉掛け技能など資格を取得する支援や、メーカー講習会などで知識を深めてもらい、仕事の幅を広げていただきます。

■ 今後のビジョン
地域密着型をモットーに、地元のお客様に必要とされる会社を目指し、プロショップとしての品ぞろえを強化してまいります。また、コロナ禍で高まりを見せているDIYニーズにもお応えできるように努めてまいります。

社員の声

■ 店舗・配送・営業 30代男性
当社は数多くの商品を取りそろえているため、入社3年経っても毎日が勉強です。お客様が求めている商品がなかったときは、機転を利かせてほかの商品で代用できないか考えます。来店されたお客様に満足いただくためにも、商品の用途だけでなく応用が説明できるように、自分なりに工夫しています。
方言で話される高齢のお客様も多く当初は戸惑いましたが、気さくな方ばかりなので、顔見知りになると指名してくれるようになり、仕事の楽しみも増えました。
ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、自由な社風の中、取り扱い商品や、会社を良くしたい、働きやすい環境にしたいといった提案もしやすいのでやりがいも感じています。

■ 事務職(経理・総務) 40代女性
伝票入力や電話対応、請求書発行などが主な仕事です。男性社員は一見強面ですが、分からないことがあれば丁寧に教えてくれるやさしい方ばかりです。
店舗スタッフの昼休憩時に店舗を担当していますが、前職が飲食店勤めなので接客は得意です。 事務職はデスクワークが多いので、店番や在庫チェックなどの立ち仕事は、商品を覚えながら、ほどよいリフレッシュタイムにもなっています。 デスクワークと店舗の接客が、ほどよいバランスになっているので楽しく働かせていただいています。

企業情報

企業名 株式会社ナカモト
住所

〒901-1412 沖縄県南城市佐敷新里463-1

Googleマップで見る

業種 商社系
事業内容 家庭用・水道資材・土木建築・金物販売
会社の特徴 資格取得制度あり ボランティア・CSR活動に積極的 社員登用制度あり 創業50年以上

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます