沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 我笑

訪問入浴 がんじゅう湯

企業インタビュー

訪問入浴とは

・専門のスタッフがご利用者様のご自宅へ専用の浴槽を持参し、脱衣から入浴後のバイタルチェックまで、ご利用者様の入浴をサポートするサービスです。
・自宅の浴槽が狭くて入浴が難しいとき、なんとか家のお風呂に入れてあげたいけど、介助の方法がわからないとき、寝たきりなので入浴の方法が難しいときなどにご利用ください。
・訪問から終了まで、およそ45分です。所要時間は、ご利用者様の様態(歩行困難、寝たきりなど)、ご希望されるサービスの内容(全身浴、部分浴、清拭など)、ご自宅のタイプ(一軒家、マンションなど)などの条件により異なります。
・このサービスを利用できるのは、要介護認定を受けて「要介護(1~5)と認定された方」あるいは「特定疾病が原因で介護を必要とする40~64歳の方」です。※要支援(1~2)の方は 介護予防訪問入浴介護 の対象となります。
・入浴には衛生面以外にもさまざまな効果があります。温浴効果による血行促進によって、肌の色つやが良くなるなど、身体機能の回復が期待でき、また皮膚を清潔に保つことでかゆみを減らし、床ずれの改善や解消への効果も期待できます。気分がほぐれ、リラックスすることができます。そうすることで心にもゆとりが生まれ、コミュニケーションの質にも期待ができます。緊張感の緩和や爽快感が向上することにより、よく睡眠をとることができます。

企業情報

企業名 訪問入浴 がんじゅう湯
(ホウモンニュウヨク ガンジュウユ)
住所

〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-6-4 102 

Googleマップで見る

事業内容 訪問入浴サービス事業
URL
代表者 我那覇貴

この企業は現在求人を募集しておりません。下記のボタンで求人が掲載されたらお知らせ通知を受け取ることができます。