沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 我笑

訪問入浴 がんじゅう湯

企業インタビュー

事業内容

■訪問入浴
寝たきりで自力での入浴が困難、家族のサポートだけでは入浴が困難といった要介護者のために訪問入浴サービスを提供しています。看護師1人を含めた2〜3人のスタッフが利用者様の自宅へ専用の浴槽を持参し、脱衣から入浴後のバイタルチェックまで、入浴をサポートします。
入浴には、衛生面以外にも、温浴効果による血行促進、身体機能の回復、皮膚を清潔に保つことでかゆみの軽減、床ずれの改善や解消への効果などが期待できます。また、気分がほぐれ、リラックスすることで心にもゆとりが生まれ、コミュニケーションの質にも期待ができます。緊張感の緩和や爽快感が向上することにより、快適な睡眠を促すこともできます。
当社では、利用者様が入浴の時間を快適に過ごせるように、丁寧なサポートや声かけなど心を込めてお手伝いいたします。

人材育成と今後のビジョン

■人材育成
未経験者大歓迎です。採用後約1カ月、先輩スタッフのもとOJTで学びながら訪問入浴のスキルを身に付けます。訪問入浴は看護師1人を含む3人のチームで行うため、未経験の方でも安心して働くことができます。毎月1回のミーティングでは、連絡事項や悩みごとを共有し、スピード感をもって問題の解決に当たっています。そのほか感染症・移乗方法・接遇・個人情報の取り扱いなどサービスに必要な勉強会も行ってます。

■今後のビジョン
訪問入浴サービスは、今後さらに需要が高まると言われています。必要な人へ必要なサービスが提供できるように、スタッフを育成しながら、認知度を高めるために情報を発信してまいります。

社員の声

■看護師 金城良子 
夜勤がある病院はプライベートな時間が取りづらいため、昼間の仕事への転職を考え、以前、経験した訪問入浴の仕事を選びました。
寝たきりなどで自由に生活ができない人の楽しみのひとつとして、入浴で気分転換をしてもらい、療養の励みになればと思いお手伝いしています。浴槽の持ち運びや、利用者様の移乗など体力を使うこともありますが、「待っていたよ」「ありがとう」と言われると、心も軽くなります。
大変なこともありますが、利用者様がきれいになると、私たちもすっきりします。とてもやりがいのある仕事だと実感しています。

■介護スタッフ 島袋秀作
未経験でしたが、分からないことは、現場でその都度確認できるので、不安なくスタートできました。浴槽の搬入出時や利用者様の移乗など、力仕事もあるので大変ですが、無駄な力を入れないコツを学びながら工夫しています。利用者様を浴槽に移動させるときは、邪魔になるものが置かれていないかなど細心の注意を払っています。
当社は小さな問題でも耳を傾けてくれて、人間関係も良好なので安心して働くことができます。今後は少しでも会社の成長に役立てるように、管理や経営のことも学び自分を高めていきたいと思います。

企業情報

企業名 訪問入浴 がんじゅう湯
(ホウモンニュウヨク ガンジュウユ)
住所

〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-6-4 102

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 訪問入浴サービス事業
URL

http://hp.kaipoke.biz/5x2/index.html

代表者 我那覇貴

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます