沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

一般社団法人 アスリート工房

学童クラブ アスリート工房

企業インタビュー

一般社団法人アスリート工房の事業内容

「たのしくみんなで走ろうよ」をモットーに、子ども、大人、障がい者の方などさまざまな方が利用しているアスリート工房。マスターズ世界陸上金メダリストである譜久里武をはじめ、オリンピック出場歴のあるコーチ軍が、一人ひとりに合ったやり方をアドバイスしながらトレーニングする地域総合型のスポーツクラブです。

「たのしく続けることが成長につながる」や、競技力だけでなく人間として心も身体も磨き「剣禅一如精神」を大切にすることをコンセプトに、みんながたのしく交流できる場所を提供しています。

今回、2020年9月に学童クラブアスリート工房を開設。放課後デイサービスとして、子ども一人ひとりの成長に合わせて「個別支援計画の作成」実施。モニタリングやアセスメントを行いながら、子どもの希望と家族のニーズを汲み取りながら援助・療育・送迎などを行います。

譜久里武が監督・代表を務める

2013年の世界マスターズ陸上において、M40クラス(40~44歳)ではじめて100mを10秒台で走った譜久里武がコーチを担当。銀メダルを獲得し、世界第2位に輝いた経歴の持ち主です。

一般社団法人アスリート工房の代表を務め、陸上競技をはじめとしたスポーツの普及・競技力の向上に取り組んでいます。その他スポーツ選手を対象とした就職支援活動なども行い、幅広く活躍しています。

企業情報

企業名 学童クラブ アスリート工房
(アスリートコウボウ)
住所

〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名5-6-1

Googleマップで見る

業種 サービス系、その他
事業内容 学童クラブ
URL

https://www.athlete-koubou.okinawa/

代表者 譜久里 武

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます