沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 SPIT

炭火焼鳥 旬鮮野菜 とさか

企業インタビュー

【炭焼地鶏と旬鮮野菜 とさか】ってこんなお店です

県庁前駅から徒歩約6分、居酒屋など飲食店が立ち並ぶエリアにあるお店です。
炭火にこだわった鶏料理をメインに、季節ごとの県産野菜や数々の日本酒をご提供しています。
地元の常連さんをはじめ多くのお客様にご利用いただいており、人気の料理は若鶏の半身揚げや、レバーのたまり漬け。また、店名にもなっている鶏の「とさか」のお刺身など、珍しい鶏料理もご用意しております。

※新型コロナウイルス感染防止対策として次亜塩素酸水による店内消毒や常時室内換気を実施。また、パーテーション・アルコール消毒の設置やスタッフのマスク着用などを徹底しております。

大将がお店をオープンした経緯

以前は東京にあるチェーン店の焼き鳥屋で働いたり、全国で8店舗を展開する焼き鳥屋の立ち上げに携わったりと全国を回っていました。
働いていた店舗の近くに高級焼き鳥屋があり、そこの大将がよく食べに来てくれていたんです。私も大将のお店に足を運ぶようになり、カウンターの前に張り付いて気になることを聞いては自分のお店に持ち帰って実践することを何度も繰り返していました。

昔からお世話になっていた地元の先輩の社長さんに「沖縄の物件が空いたから一緒にやってみないか」と言っていただいて。自分が勉強してきたことは沖縄の店舗でも役に立ちそうだと思ったのが「とさか」の始まりです。

「とさか」が出来て今年で7年目になりますが、どんな時でもお客様が応援してくれるのが大きなやりがいに繋がっています。「大将!大将!」と私に会いにきてくれる方にもとても感謝しています。

【炭焼地鶏と旬鮮野菜 とさか】で働くことで得られること

10年以上「炭」を触り続け身に付いた、本格的な炭の扱い方・組み方を丁寧にお伝えします。

最初はキッチンの隣についてもらい、私のやっていることを見ながらコツコツと覚えてもらう形になりますが、わからないことや学びたいことがあれば少しずつ教えていきます。集中してもくもくと作業ができる方が向いている仕事かもしれません。

また、将来焼き鳥屋さんや飲食店の開業を目指している方も全力でサポートしますので、ぜひ一緒に働きましょう!

企業情報

企業名 炭火焼鳥 旬鮮野菜 とさか
(トサカ)
住所

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-13-19

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 居酒屋

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます