沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社レイズ・フィールド

企業インタビュー

事業内容

■地域コミュニティ事業
・地域課題解決・地域活性化
・レストラン&バー「ベリー」運営・コンドミニアム「ベリー」運営
コロナ禍で人とのつながり方が見直される中、「地域の人と関わりながら地域の課題を解決する」をモットーに、地域の活性化につなげる地域コミュニティ事業を展開しています。
2020年4月「サンライズなは商店街」にオープンしたレストラン&バーとコンドミニアムは、単なる飲食店と宿泊施設ではなく、まちぐゎー全体をホテルに見立てた「まちホテル」として開店。飲食店は、地域住民と観光客を結ぶ玄関口として、宿泊施設はまちぐゎーに遊ぶ・住むきっかけとして、地域と観光客が交流できるような場所となるため、事業展開をしています。
また、宮古島では地域住民が一体となって課題解決に取り組む協議会を設置し、地域の過疎化対策などの問題解決に取り組んでいます。

レストラン&バー「ベリー」外観

コンドミニアム「ベリー」内観1

人材育成

レストラン&バー「ベリー」店内

コンドミニアム「ベリー」内観2

おいしい料理を提供しながら、お客様には、楽しくやすらいでいただき「また来たくなる場」として、オープンキッチンでスタッフとの会話を楽しんでもらうことに力を注いでいます。
スタッフには、店舗内だけでなく、商店街の人とのつながりを意識し食材の仕入れなどを通じて、地域課題解決につながる、さまざまな情報を吸い上げてもらっています。人と地域のつながりは、ショートミーティングで働きながら実践できるように意識づけを行っています。

今後のビジョン

コロナ禍でオンラインのコミュニケーションが加速する中、例えば、空き家の活用をとおしたリアルなコミュニケーションができる場所の提供など、地域課題解決ができる仕組みを構築して、地域を盛り上げていきたいと思っています。

企業情報

企業名 株式会社レイズ・フィールド
(レイズフィールド)
住所

〒901-0152 沖縄県那覇市小禄657-1  エトワール401

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 経営コンサルティング事業
・事業計画作成
・業務効率化
・IT導入支援
・創業相談

地域コミュニティ事業
・地域課題解決
・地域活性化
・レストラン&バー「ベリー」運営
・コンドミニアム「ベリー」運営
URL

https://raise-field.com/

設立 2019年1月
代表者 上原 賢三

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます