沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

島に愛を、車に夢を。

沖縄トヨタ自動車株式会杜

企業インタビュー

沖縄トヨタ自動車株式会社とは

私たちは戦後間もない1951年4月に、戦後初の自動車販売会社として誕生いたしました。
以来約70年にわたり「真心をもって奉仕する『お客様第一主義』」という基本理念を原点とし、お客様と共に歩み、地域社会に貢献できる会社を目指して活動して参りました。

その活動は新車販売だけにとどまらず、中古車販売や車検・修理、県内の物流業界を支えるフォークリフトや自動倉庫システム、トヨタ純正部品やau携帯の販売まで、多岐にわたる事業を展開しております。
また、私たち沖縄トヨタ自動車は「SDGs(持続可能な開発目標)の取り組み」も積極的に行っており『沖縄にとってかけがえのない社会』を目指すとともに持続可能な社会作りに貢献するため、様々な活動を行っています。

たくさんの方々に支えられ、現在ではOTM(沖縄トヨタグループ)の中核を担う企業として【トヨタ・レクサス・フォルクスワーゲン】と世界の自動車業界を牽引する3ブランドを取り扱い、県内の普通乗用車市場でシェア51%(2020年実績、軽自動車除く)を占める存在にまで成長することができました。

今後は、車は人が運転するものでなくなっている可能性もあり、人を中心とした全く新しい交通手段の実現、モビリティ社会構築に向けた新たなチャレンジも積極的に行っていきたいと考えています。

責任と誇りを胸に日々真摯にお客様に向き合っています。

エコドライブやエコカー普及など省エネ活動を積極的に行っています

充実の研修制度でスキルアップが目指せる!

もっと成長したい。そんなあなたにピッタリの環境です◎

設備を整え性別・年齢を問わず活躍できる!さまざまな配慮も♪

当社は、自動車の販売からお客様との関係がスタートし、定期的な検査やアフターフォローなどを通じてお客様との確かな絆を構築しています。
創業から大切にしていた基本理念である『お客様第一主義』にのっとり、お客様の些細な疑問や質問にも丁寧にお応えし、分かりづらい専門用語を使わずに接することが非常に重要だと考えます。

そのため、トヨタ自動車本社と連携した定期的な研修などを通じてスタッフ一人ひとりが確かな成長を遂げられるよう全力でサポートしています。
特に、整備士の方々には「トヨタサービス技術検定」という独自の教育プログラムを通じて確実に技術・知識を身に付けていただけるほか、新型車や新技術導入の際にはトヨタ自動車本社や多治見サービスセンターへスタッフを派遣することで常に最新の技術・知識に触れていただけるよう取り組んでいます。

「世界のトヨタ」の知識・技術を身に付け整備士として次のステージへ!
今よりさらに成長したい。そう考える人には最適な環境だと自負しています。

沖縄トヨタの魅力

大手の企業で安定している、福利厚生がしっかりしていて安心できる。
もちろんそれらも大きな魅力ですが、最大の魅力は当社に集うスタッフ一人ひとりの「人間力」です!

仕事中は真剣な眼差しで業務に取り組みつつ、お客様には笑顔で丁寧に向き合う。
ですが、オフタイムにはフラットで風通しが良いアットホームな雰囲気が流れるメリハリついた環境です(^^)

現場スタッフだけでなく当社役員との間にも壁が無く、お互いに気兼ねなく接することができるほど♪♪
ファーストネームで呼び合う社員も多く、プライベートの相談も気軽にできるなど、共に支え合い、応援し合う土壌がわたしたちの自慢です。

コロナ過以前は、休みの日にBBQやボーリングへ出かけたり、ツーリングや釣りに声を掛け合ったりとイベントも充実していました。
さらに、会社公認の野球部も活動しており、時に県外遠征に出掛けるほどの実力あり!興味のある方は是非参加してみてください(*^-^*)

本格的な野球部!県外遠征に出かけることも

気兼ねなく接することができるメンバー達。

企業情報

企業名 沖縄トヨタ自動車株式会杜
(オキナワトヨタカブシキガイシャ)
住所

〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4-18-1

Googleマップで見る

業種 小売・販売系、商社系
事業内容 ■トヨタ自動車の新車販売(レクサス含む)
■豊田自動織機の新車販売(フォークリフト)
■フォルクスワーゲンの新車販売
■中古車販売(全メーカー取扱)
■自動車整備(全メーカー取扱)
■トヨタ純正部品の販売
■au携帯販売
■各種保険代理店業務
URL

https://www.okinawa-toyota.co.jp/

設立 1951年4月
代表者 野原 朝昌
資本金 10,000万円
沿革 1951年4月9日:真和志村字安里にて沖縄トヨタ自動車販売株式会社設立創業

1951年5月:トヨタ自動車販売株式会社と販売代理店契約締結

1971年2月:那覇市松下町に新社屋が落成、沖縄トヨタ自動車株式会社へと社名変更

1973年6月:浦添営業所を増改築し本社を移転、本社並びに工場を統括充実を図る

1983年10月:沖縄トヨタ勢理客ビル完成(現沖縄トヨタ本社勢理客店)
関連会社 ■トヨタ自動車株式会社
■沖縄トヨペット株式会社
■トヨタカローラ沖縄株式会社
■ネッツトヨタ沖縄株式会社
■株式会社トヨタレンタリース沖縄
■株式会社OTM
会社の特徴 産休・育休あり 資格取得制度あり ボランティア・CSR活動に積極的 社員登用制度あり 創業50年以上

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます