沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

沖縄県花卉園芸農業協同組合 太陽の花 北部センター

企業インタビュー

組合概要

当組合は、「沖縄から全国の皆さまにフレッシュな花をお届けしたい」という願いから1976年11月に発足、1981年9月に花の専門農協として認可されました。2004年10月には集配センターの増築や真空予冷庫の増設により、高い品質の花を迅速かつ安定的に供給できるようになりました。

事業内容

【営農指導】
組合員と農協を繋ぐ極めて大切な事業です。
組合員に対し、生産計画・栽培技術・出荷規格基準の立案・経営改善など諸々の内容を指導しています。他に生活面についても相談を受け、年間スケジュールによる綿密な指導で、組合員の福利増進を図るための取り組みを行っております。

【販売】
組合員が生産した農産物を、花卉農協が集荷して受託販売する事業です。
組合員が生産した農産物を「いかに有利な形で販売するか」は組合員の所得上昇に直結するため、販売は「太陽の花」の重要な業務の一つです。
組合員が生産した花卉類を全国70か所の取引市場へ向けてお届けいたします。また、お客様が安心して買える品質と希望する量を確保しています。

【購買】
組合員の要求に応じながら、花卉栽培を行う上で欠かすことのできない種苗の一部を海外で生産・供給し、さらに農業資材の安定供給やキク選別機(花ロボ)・普及型ハウスのような大きな設備まで広く扱うことで品ぞろえを豊富にしております。

【融資管理】
組合員の活動をサポートするために、農家経営の支援・補助事業の導入・税務相談など、行っています。

【企画開発】
組合直営の農場(旧種苗センター)で、市場競争力のある新品種や新規品目の開発・優良種苗の育成を行っています。

組合長のことば

沖縄県花卉園芸農業協同組合は、1976年の発足から30余年もの間、たくさんの組合員さんや国・県・市町村・生産や輸送に携わってこられた業者の皆様、さらに市場・仲卸・小売・消費者など様々な方々に支えられながら、沖縄県の花卉生産をリードしてまいりました。

花は人々の心を癒し希望を与えてくれます。皆様の普段の生活の中に、また大切な人へ想いを届ける贈り物として、さらに祖先の供養にと、お役に立てていただけましたら幸いでございます。

このように、いつも我々を支えてくださっている方々に対する「感謝」の気持ちと、当組合の花に対する「想い」を、今後一緒に働くことになるであろう未来の職員(求職者)の方々と共有しながら、いっそう精進してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

企業情報

企業名 沖縄県花卉園芸農業協同組合 太陽の花 北部センター
住所

〒905-0007 沖縄県名護市屋部1713-2

Googleマップで見る

業種 サービス系、小売・販売系
事業内容 花卉の本土出荷
URL

http://www.taiyo-hana2.jp/

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます