沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

池田精工株式会社

動画

企業インタビュー

高い技術力と信頼性を誇る「ステンレス加工のスペシャリスト集団」

当社は、1972年に小さな町工場としてスタートしました。以来、高品質な製品の開発やより高度な加工技術の開発に励み、現在では高い技術力を誇るステンレス加工のスペシャリストとして活躍しております。また、多くの経験から蓄積されたステンレス加工技術をもとに、受注した製品の使用先を常に考え、その重要性を認識しながらモノ作りに臨んでいます。

例えば、航空機の油圧装置部品。多くの乗客を運ぶ航空機の操縦系に属するこの部品には、絶対的な信頼性と高精度な加工技術が求められ、製造加工を手がける企業には高い技術力はもとより一切の妥協を許さない製品作りができなくてはなりません。当社はその厳しい条件をクリアし、全国数ある業者の中から選ばれ製造に携わっています。

これは当社の技術力と信頼性の高さを証明する一例ですが、現在売上の約5割を占めている主力製品といえば、清涼飲料水や医薬品などの液体をボトルに充填するサニタリー充填機の部品です。業界シェアの大半を占めるサニタリー充填機メーカーから依頼を受け、独自の特殊ノウハウでノズルやバルブなど主要部品のほとんどを製作加工しており、品質と信頼性の高さにより当社への信頼は絶大なものとなっています。

このように、当社は各業界のトップ企業から認められていますが、その根底にあるものは妥協しない製品作りから生まれた絶対的な信頼性です。

小さな精密部品から大型の製品まで高いクオリティで制作します。

今後も自信を持ってお届けできる製品を作り続けていきます。

私たち池田精工はハードとソフトのバランスを大切にしています

目標を設定し達成することでモノ作りのやりがいや喜びに繋げます

充実した設備と研修で技術者のサポートを行います。

■人材育成システム
池田精工では優れた人材を育成するためのシステムがあります。
ベテラン技術者が長年の経験で身に付けた技術をマンツーマンで教育するもので、例えば他社で2年かかる技術を1年で習得することも可能です。
また、技術ばかりではなく作業の安全性や効率性、モノ作りの楽しさや喜びなど、技術者として大切な考え方・やり甲斐も教えています。

■各種研修制度
企業発展の礎は何よりも人です。
その考えに基づき、優れた技術者や管理者を育成するために社内セミナーを開催します。
また、技術開発については社内はもちろん、社外のセミナーや勉強会にも積極的に参加できる制度を整えており、スキルアップに加え最新の技術や情報に触れられる職場環境を実現しています。

■福利厚生
社員が安心して自身の実力を発揮できる環境作りは企業としての責務です。
池田精工では各種保険や厚生年金基金への加入はもちろん、社員の親睦を深める社員旅行、新しい技術や資格を身につけるための奨励金制度・技能資格手当など、福利厚生面でも働きやすい職場となるよう充実を図っています。

企業情報

企業名 池田精工株式会社
(イケダセイコウカブシキシャ)
住所

〒904-2131 沖縄県うるま市勝連南風原5192−32 

事業内容 食品・医薬品・化学繊維等の製造用機械の部品
化学プラント設備用精密部品の製作
水素ステーション用部品の製作
ステンレス製各種精密部品の製作
代表者 池田 英雄
沿革 昭和47(1972)年4月
● 池田鉄工所創立
昭和54(1979)年1月
● 池田精工有限会社設立
昭和58(1983)年6月
● 増資1,000万円
昭和59(1984)年4月
● サニタリー部を株式会社アイ・エスとして独立分離
平成元(1989)年5月
● 有限会社から株式会社に組織変更
● 増資2,000万円
平成 9(1997)年5月
● 本社工場に第2工場を完成
平成19(2007)年7月
● 津山産業流通センター内に布原工場完成
平成25(2013)年8月
● 布原工場に溶接工場完成
平成25(2013)年9月
● 沖縄工場操業
平成25(2013)年10月
● 津山産業流通センター内に株式会社アイ・エス本社工場新築移転
平成27(2015)年3月
● 増資4,500万円
令和1(2019)年6月
● 株式会社アイ・エスに新工場完成
関連会社 ● 株式会社 アイ・エス
会社の特徴 社外から表彰・評価あり 社員登用制度あり 創業50年以上 社員数50名以上

この企業は現在求人を募集しておりません。下記のボタンで求人が掲載されたらお知らせ通知を受け取ることができます。