沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

炭火焼きうなぎ竹田

企業インタビュー

本格炭火焼うなぎ専門店

2021.5.20 浦添市内間にてグランドオープン。
沖縄では珍しい本格炭火焼きのうなぎをご提供しています。

店主の竹田さんはサンパウロ生まれ沖縄育ち。
仕事で地元沖縄を離れ、名古屋で初めて本格的な鰻を食べ感激し「この味を沖縄に持って帰りたい」と強く思ったことが鰻専門店を始めるキッカケとなりました。

味だけでなく店舗選び・店舗づくりからこだわり抜き出来上がった【炭焼き鰻 竹田】は、そんな店主の想いがたくさん詰まったお店です。

県外で腕を磨いて沖縄に本格的な鰻専門店をOPEN

こだわりと思いやりのあるお店作り

【 こだわり1.備長炭 】
高温の備長炭で焼く、関西風の本格的な調理法でしっかりと焼き上げた鰻は、外側はパリッと、中はふんわり。炭火焼きにしか出せない香ばしさと、絶妙な焼き加減での鰻を堪能してほしいというこだわりから、焼きは店主のみ行っています。

【 こだわり2.鰻 】
沖縄では入手が難しい国産の活鰻を、水からあがったばかりの新鮮な状態で毎日仕入れています。注文を受けてから活鰻をさばき、串を打ち、高温の備長炭で外はパリッと焼き上げた鰻に仕上げています。

【 こだわり3.リノベーション 】
別の飲食店だった店舗を、自分たちで鰻屋仕様にリノベーション。
外観・内観でたくさん使用している焼杉は1枚1枚丁寧に焼き上げ、塗装では出せない味のある色合いにこだわりました。また、コロナ禍でも安心して利用してほしいという想いから、店内を焼杉で仕切り、くつろげる個室を増やしました。

企業情報

企業名 炭火焼きうなぎ竹田
住所

〒901-2121 沖縄県浦添市内間4-22-30 

Googleマップで見る

事業内容 鰻料理専門店
URL
設立 2021年5月
代表者 竹田 和弘
沿革 2009年
鰻料理テイクアウト専門店「笑福」を那覇市にてオープン

2011年
鰻料理テイクアウト専門店「笑福」閉店

2021年 5月
浦添市にて「炭火焼鰻 竹田」オープン
会社の特徴 創業5年以内のフレッシュな企業