沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

興南工業有限会社

企業インタビュー

事業内容と人材育成

■事業内容…保温・保冷工事
当社は空調ダクトや配管、発電機の排気管などに結露防止・やけど防止のためにロックウールやグラスウール、発泡スチロールなどの保温・保冷材を取り付ける工事を行っております。
保温・保冷工事は、ビルや商業施設、ホテル、学校などさまざまな建物の内部環境を快適に保つために必要不可欠で、熱のロスを少なくすることもでき省エネにも貢献しております。
取り付けた保温・保冷材を保護する板金工事も得意としており、複雑な形の機器や配管に対しても美しくきれいに仕上げられると、高い評価をいただいております。
品質はもちろん見た目までこだわり、確かな技術を習得した資格者を中心に沖縄本島全域や離島、県外まで出張し、個人様から大手企業様までさまざまなニーズに丁寧に対応しております。

■人材育成
「仕事を通じてハッピーになろう」を合言葉に、「家族を幸せにする」「スキルアップを図る」など、それぞれの目的を持つ個性あふれる社員たちが、日々、技術を磨いています。経験のない方でも先輩スタッフが丁寧に指導するので、初心者でも安心して働くことができます。国家資格の技能検定の取得は会社が全額負担しサポートしています。
人生を豊かにする本棚の設置や、社員の安心をサポートする保険など、福利厚生の充実も図っています。

今後のビジョンと社員の声①

■今後のビジョン
次世代につながる若い力を増やし活性化を図り、新しいカラーを作っていきたいと思います。お客様のため、社員とその家族が幸せになれるような会社を目指してまいります。

■社員の声
小濱 海人
保冷・保温工事の知識も技術もありませんでしたが、先輩方に教わり働きながら覚えました。きれいに仕上がり、自分なりに納得できたときの達成感がやりがいにつながっています。負けず嫌いの性格を活かし、資格取得にも挑戦しています。人と話すのは苦手ですが、入社当時に比べると「明るくなった」と言われることが多くなり、社会人として成長できたと思っています。

社員の声②

大城 一真
採用面接をしてくれた会長と社長のやさしい人柄に惹かれ、この会社で働きたいと思いました。時間の自由度が高く、子どものお迎えなども、遠慮なく言えるので、子育て中の人にとっても働きやすい職場だと思います。沖縄本島北部から南部まで広い範囲の現場に出かけることも多く、移動中は子どもと遊べる公園を見つけることもでき、家族サービスに役立てています。

新田 宗之
突然の体調不良にも理解があり、安心して働くことができます。未経験でしたが、気軽に教えてくれる先輩や同僚がいるので不安に感じることはありません。現在は、職長を目指して勉強中です。和気あいあいとした雰囲気で、休憩時間は釣りの話で盛り上がります。基地内や水族館のバックヤードに入ることができるのも、この仕事ならではの楽しみのひとつです。

企業情報

企業名 興南工業有限会社
(コウナンコウギョウ)
住所

〒901-2204 沖縄県宜野湾市上原1-1-2

Googleマップで見る

業種 製造・技術系
事業内容 保温・保冷・設計・施工
代表者 有銘良太

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます