沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

仁工業

企業インタビュー

事業内容

■鉄工加工・設置
鉄やステンレスの加工のほか、商業施設や学校などで使用される階段などを製作しています。当社の強みは、デザイン性の高い設計や曲げ加工を得意とする専門技術者がいること。お客さまの要望に合わせてイメージを具体化し、安全第一で真心込めた物づくりに取り組んでいます。
<主な製品>
手摺/転倒防止や円滑な歩行をサポートする手摺は、安全性はもちろんのこと、インテリアとして空間を演出するデザインも提案させていただきます。
門扉/防犯の役割を担う門扉は、住宅の顔ともいえるエクステリアのひとつ。開き方や機能性などさまざまな要望にお応えします。
フェンス/プライバシーを保護しつつオシャレな外観を演出します。
階段/デザイン性に富んだ階段を提案させていただきます。

ベランダ手摺

人材育成と今後のビジョン

工場での作業風景

手摺製作中

■人材育成
アットホームな雰囲気の中、「鉄工の仕事は奥が深い」ことを実感してもらうために、未経験の方には熟練工がじっくりと指導します。
材料の切断からスタートし、溶接や加工、組み立て、図面作成、お客さまとの打ち合わせなど、ひとつひとつのスキルを身に付けながらキャリアアップを図ります。弊社にしかできな高い技術を学ぶこともできます。目標を持って仕事をしてもらうひとつの手段として、会社全額負担で資格取得をサポートしています。

■今後のビジョン
デザインや曲げの技術を得意とする強みを生かし、インテリア小物などオリジナル商品づくりに挑戦していきます。また、ネットやSNSなどを通じて当社の技術力を全国や世界へと発信していきたいと思います。

社員の声

■工場長:川満智秀
若い人が多く和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。オーダーメイドの場合、デザインから考えるので、物づくりが好きな人にとって、作る楽しみを味わうことができます。少数精鋭で作業をしているので一人で複数の作業を行うため仕事を覚える機会が多く、成長するスピードが早いのが特徴のひとつ。いろいろなことに挑戦しやすいのも魅力です。

■製造:山城明尚
高い技術を持っている先輩がいるので、技術向上を目指す人にとって最適な職場です。自分で考えて提案したものを採用してくれるので、やりがいを感じることもできます。職場はやわらかい雰囲気で、フレンドリーな人が多く、仕事がやりやすく長く働きたいと思っています。今後はさらに技術を磨きながら、図面が描けるようになりたいと思います。

zinkougyou.com

instagram

企業情報

企業名 仁工業
(ジンコウギョウ)
住所

〒901-0415 沖縄県島尻郡八重瀬町小城314

Googleマップで見る

業種 製造・技術系
事業内容 鉄工加工・設置

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます