沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

「健康創造」をテーマに、健康と笑顔を結びます。

株式会社 スズケン沖縄薬品

企業インタビュー

こんなことをしています!

スズケン沖縄薬品は、全国展開を行っている"健康創造企業"スズケングループの一員で、スズケングループの経営理念である「笑顔=スマイル」を共有しています。健康の先には笑顔があるとの想いから、患者さま、お得意さま、株主さま、社員やその家族、そして沖縄の地域や社会など、私たちを取り巻くすべてのみなさまに「笑顔」になっていただきたい。このような決意を「笑顔=スマイル」というキーワードに込め、すべての人々の健康で豊かな生活の創造をサポートしています。

◆医薬品卸売事業(当社のコア事業)
医薬品を素早く安定してお届けする流通機能&医薬品の情報提供機能を担う。

◆医療機器・材料卸売事業
医療機器・材料の供給者として、医療環境の向上や医療機関の開業支援も行う。

◆診断薬卸売事業
検査機器・試薬の販売や情報提供など、お役に立つ検査環境づくりを支援。

◆スズケングループの医薬品製造事業
当グループの製薬企業、三和化学研究所と情報共有しながら、有効性や安全性に配慮した医薬品づくりをお手伝い。

職場環境はあたたかく、お仕事中は厳しく。

病気で苦しんでいる患者さんを、再び元のように元気にしてあげたい。
健康な人には、これからもずっと健康で笑顔でいてほしい。

そんな願いを込めて、県民のみなさまに寄り添いながら、医療用医薬品を安定してお届けしているスズケン沖縄薬品。

会社の雰囲気は、沖縄らしくとてもアットホーム。
先輩社員や上司は、兄や姉のように一人ひとりをいつも見守ってくれます。困ったことがあれば相談にのり、道しるべを示してくれます。
まるで、会社がひとつの家族のように、あたたかなムードに包まれています。

でも、やさしさとともに厳しさもあります。
それは、私たちの仕事が医療用医薬品を安定してお届けするという生命と健康に関わる、とても重要な仕事だから。つねに、倫理観と使命感、責任感をもって仕事に臨むことが大切なのです。

働きやすい3つの魅力

◆ 地域力
沖縄県医師会、沖縄県薬剤師会、各地域医師会薬剤師会とも協力!
県民のみなさまに永遠の健康と笑顔を持ち続けてもらうため、必要とされる医薬品・医療機器・医療材料をスピーディーにお届けする体制を整えています。

◆ 提案力
より良い医療環境を創造するために・・・
今まさに医療の現場で起こっている問題を受け止め、ドクターや薬剤師さんのニーズ、患者さんが求めていることを考え、お役に立つ提案をタイムリーに行っています。

◆ 人財力
医薬品をお届けするのも、情報を提供するのも、すべて人の力です。
私たちはお得意さまの問題を解決する力、製品の付加価値を高める力、そのような力を持った人財を数多く育成しています。

企業情報

企業名 株式会社 スズケン沖縄薬品
(スズケンオキナワヤクヒン)
住所

〒901-1105 沖縄県島尻郡南風原町新川436番地1

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 ◆医療用医薬品
◆試薬
◆医療用機器
◆医療材料などの販売 その他
URL

http://www.suzukenokinawa-yakuhin.jp/index.html

設立 1969年2月
代表者 武藤 泰浩
資本金 1,220万円
従業員数 160名
従業員男女比

男性7

女性3

沿革 ◆ 1969年2月
エーザイ(株)の沖縄地区総代理店オキエイとして発足

◆ 1972年4月
(株)スズケン沖縄に社名変更

◆ 1973年2月
中部営業所を設置

◆ 1982年6月
本社を那覇市松川に移転

◆ 1990年3月
宮古営業所を設置

◆ 2005年1月
沖縄薬品㈱と合併、㈱スズケン沖縄薬品に社名変更
那覇支店を那覇市松川に設置、中部営業所を浦添に移転統合し、中部支店に名称変更、宮古営業所を統合

◆ 2015年8月
本社を島尻郡南風原町に移転
那覇支店と中部支店を統合し、本店に移転
関連会社 【 医薬品流通 】

・株式会社 スズケン
・株式会社 スズケン岩手(岩手県)
・ナカノ薬品株式会社 (栃木県)
・株式会社 サンキ(中国地域)
・株式会社 アスティス(四国地域)
・株式会社 翔薬(九州地域)
・株式会社 エス・ディ・ロジ

【 医薬品製造 】

・株式会社 三和化学研究所

【 医療機器製造 】

・ケンツメディコ 株式会社

【 調剤薬局経営 】

・株式会社 ユニスマイル
・株式会社 エスマイル
会社の特徴 産休・育休あり 社員登用制度あり 創業50年以上 上場企業のグループ会社 社員数50名以上 社員数100名以上

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます