沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社沖縄やまや

企業インタビュー

沖縄やまやについて

「めんたいこ」といえば博多の名産品として全国的に有名です。

当社の代表は、博多めんたいこ生産の老舗「やまやコミュニケーションズ」にて、40年間に渡り原料の漁獲から製造まですべての工程を経験したスペシャリスト!同社退職後に「美味しいめんたいこを沖縄の人達にも届けたい」との想いから、(株)やまやコミュニケーションズの協力と支援のもと(株)沖縄やまやを設立しました。

博多の味そのものではなく、沖縄の食材を活用・利用し、風土や食文化にあった味に改良することで、皆様に楽しんでいただこうと開発したのが「沖縄県産めんたいこ」です(^^)
県産食材を豊富に使用することで高品質のオリジナルめんたいこを製造しながら、地場産業の発展にも貢献したいと考えております。

沖縄やまやのこだわり

約45年の技術を引き継ぐ沖縄やまやのめんたいこ。
泡盛や県産のシークヮーサー・沖縄の塩を使用した、オリジナルの高品質な〝沖縄県産めんたいこ〟はさわやかでフルーティーな味。
塩味・辛みがマイルドで、粒はプチプチとはじけるような食感。食べた方を幸福で満たします。

最近では古里納税に登録したり、他の企業様と商品をコラボしたり、県民だけでなく観光のお客にも「県産めんたいこ」を届けるために、様々な取り組みをおこなっています!
さらに、めんたいこはアジア圏でも人気が高く、同地域からのインバウンド客が多い沖縄で、生産から流通まで取り組む優位性があると考え、将来的にはアジア地域への出荷を目指しています。

企業情報

企業名 株式会社沖縄やまや
住所

〒901-0232 沖縄県豊見城市伊良波556-4

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 ・辛子明太子製造販売
・水産物及び一般食品加工製造販売
・外食事業
URL

https://oki-yamaya.com/

設立 2019年2月
代表者 山脇実利
資本金 3,000万円
従業員数 17名
会社の特徴 産休・育休あり 研修制度あり 人事評価制度あり 社員登用制度あり 創業5年以内のフレッシュな企業

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます