沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社WAN STYLE

企業インタビュー

社名に込めた思いと事業内容

沖縄市・うるま市・那覇市でケアプランセンター2事業所とデイサービス4事業所を運営しています。
社名は、沖縄方言のWANワン【自分】という意味に思いを込め、利用者さま・家族さま・スタッフみんなが、それぞれ自分らしく過ごしてほしいという願いを込め「WAN STYLE(自分スタイル)」と名付けました。
当社のデイサービスは、決まった時間割はありません。利用者さまそれぞれがやりたいこと、その日の気分で決めて活動し、スタッフがサポートしています。
サービス内容も利用者さまの声やスタッフのアイデアから生まれたものばかり。麻雀やビリヤード、ゴルフシミュレーター、卓球、eスポーツ、エステなど一般的な介護施設には見られないメニューが特徴で、当社の強みとして本気で取り組んでいます。食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練などのサービスも提供しています。

WAN STYLEロゴ

利用者様は自分のやりたい活動を行えます

人材育成とビジョン

介護サービスの一つ(ビリヤード)

介護サービスの一つ(スポーツジム)

■人材育成
スタッフそれぞれの得意を生かし、不得意な部分を助け合う社風があります。課題や意見を直言し合うことも多くありますが、みんなで解決する雰囲気が作られているため、スタッフの仲の良さも自慢です。
個性派ぞろいですが、定期的な会議で目標数値を確認するなど、会社の方向性をしっかりと把握した上で、それぞれの個性を良い意味で生かしています。
「仕事での時間を大切にすればプライベートも充実する」という考えのもと、人事評価制度は「頑張っている人が適正に判断され報われる」「年功序列ではなく本気度が基準」をモットーとしています。

■ビジョン
新卒者が入りたいと思える企業ブランドをスタッフともに創り上げ、県内の一流企業を目指してまいります。

社員の声

■金城 裕介(那覇エリアマネージャー・介護支援専門員・社会福祉士)
入社5年前までは、今の景色は見えていませんでした。なぜなら自分はリーダーに向いていないと思っていたからです。そんな自分の背中を押してチャンスを与えてくれるのが当社の魅力。当社に入るまでは、自分を抑えていましたが、ここでは自分の考え方を明確に伝えられるようになりました。ときにはぶつかり合うこともありますが、その日で解決するので、翌日に引きずることはありません。「こんなことがやりたい」「こんなサービスが喜ばれるのでは」といったように、いろいろなアイデアが実現できる会社です。クリエイティブな人はワクワクしてくると思います。

■山田 泉(生活相談員・介護福祉士)
一度、介護の仕事から離れていましたが、前の職場で取り引きのあった当社を知りました。スーツ姿で働くスタッフがスタイリッシュで、ユニークなサービスを提供していることに衝撃を受け、「ここであれば楽しく仕事ができる」と思い入社させていただきました。サービス内容は、自分の親世代が興味を持ちそうなことをイメージしながら考えています。その一つがエステ&ネイルです。ジェルネイルをしてあげた利用者さまが、うっとりと爪先をながめている姿を見て、私までうれしくなりました。利用者さまの喜ぶ姿をもっと見たくて、やる気と本気度が高まっていくのを感じています。

金城 裕介(那覇エリアマネージャー・介護支援専門員・社会福祉士)

山田 泉(生活相談員・介護福祉士)

企業情報

企業名 株式会社WAN STYLE
(ワンスタイル)
住所

〒904-2174 沖縄県沖縄市与儀1-2-23

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 介護事業

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます